SSブログ

霧ヶ峰の星空 [星・夜景の写真]

遠征毎にデータをフォルダー管理してますが、
すぐに処理できないでいると忘れてしまっていることが良くあります。

一ヶ月くらい前に霧ヶ峰~八千穂の紅葉巡りしたデータが手付かず放置^^;
昨晩、眠い目をこすりながら半分くらい処理しましたよ。

IMG_2155-1s.jpg 
ノープランで霧ヶ峰に上がる。途中で昇ってきた月の美しさに思わず車停めて一枚。

IMG_2158-1s.jpg
そのまま湿原へ・・・月が湿原の沼を照らし幻想的な風景でした。

IMG_2166-1s.jpg
まだまだ草木が茂っていてなかなか開けた場所ない。冬場は雪に埋もれる木道が凍り付いて滑る。

IMG_2176-1s.jpg
冬の天の川は優しげだね♪

IMG_2188-1s.jpg
ここに来るのは真冬ばかりなので沼を見るのは久しぶり。

IMG_2210-1s.jpg
カシオペアと北斗七星(チョイ欠け)も静かな秋を楽しんでいるよう。

雲多いけど幸せな夜でした。

仕事終えて走ってきたので限界通り越してます。寝ます。
朝起きられるのかなぁ・・・つづく。


タグ:長野県 星景
nice!(81)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 8

花好き人

美しい夜空ですね
これからは玄関出たらオリオン座がよく見えるようになります
(北斗七星は方向がちょっと違って見えません)
こんなふうに星がたくさん見れて素敵ですね
夜の湿地はちょっとこわいかな~

by 花好き人 (2014-11-18 16:11) 

メタボ歴4年

あいかわらずすごい星空です☆
行動力もすごいです^^;
by メタボ歴4年 (2014-11-18 22:32) 

ぴー太郎

日本の空もこんなに沢山の星々が見られるのね~と
imarinさんの写真を見ながら呟いています♪ とっても幻想的。
睡魔と闘いながらの運転は要注意ですよん(笑)
あっ、パイナップルケーキはいかがでしたか??
by ぴー太郎 (2014-11-19 00:08) 

burubon

いつもパワフルですね〜。
先日、わ鉄の写真を撮りに行ったのですが
山とは言えない斜面も登れませんでした(笑)
by burubon (2014-11-19 18:41) 

HiroHero

月が在れば在るなりに。
雲を活かした星景写真お見事です。
by HiroHero (2014-11-20 00:34) 

たま

ギャフ~~ン!
プロの写真、見てるみたいだ。
美しい・・・
by たま (2014-11-21 11:19) 

Atwight

月に照らされ浮かび上がる八島湿原の木道、、、、なんてすてきな光景!!
星達も瞬いて自然に飲み込まれそうです。
by Atwight (2014-11-23 14:12) 

imarin

☆花好き人さま
玄関出たらオリオン・・・なんて羨ましい!
最近、信州移住を真面目に試算してみたりしていますw

☆メタボ歴4年さま
夏場に散々天気で泣いたので反動で撮りまわってます。
いや・・そうでもないかな。疲れが取れないお年頃^^;

☆ぴー太郎さま
オーストラリアやニュージーランドに行ったらもっと見えるだろうな。
自分がいけるところだと条件がよほど揃わないとなかなか難しい。
パイナップルケーキ美味しいですよ!でも高過ぎ~;。;

☆burubonさま
秋のわ鉄いいなぁ・・・撮りに行きたいですよ。
山なのか撮影なのかと日々悶々としてますw

☆HiroHeroさま
うぅ・・・相変わらず雲に好かれてます^^;
自分の場合、何も考えずただ、その場所で目の前の空撮ってるだけなので、
もう少し前進したいなと思う日々です。

☆たまははさま
いやいや・・・もうずっと同じ撮り方でまったく進歩なし。
たまははさんの開眼のほうが凄いよぉ~!
一緒に撮りたいな。

☆Atwightさま
これから撮影場所が制限されると、八島はとても貴重なスポットになります。
高ボッチや草津も除雪してほしいなぁ。。
by imarin (2014-11-27 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0