SSブログ

燕岳から一歩先へ・・・④ [登山日記]

山記事に戻ります。 

燕山荘を後にして・・・

DSC05017-1s.jpg
気持ちよい尾根歩き!

DSC05034-1s.jpg
少しずつ近づきます。

DSC05048-1s.jpg
上の写真の左側には雲海が・・・富士山も遠くに見えます。

DSC05069-1s.jpg
後ろを振り返る・・・ハシゴありました。

DSC05093-1s.jpg
気持ち良い尾根歩きだけど、油断は出来ませんよ!

IMG_6385-Edit-1s.jpg
辿り着いたのは・・・ここ。

DSC05104-1s.jpg
このニャンコの頭のような頂上’sを見たかった。

IMG_6408-Edit-1s.jpg
裏銀座と表銀座・・・それぞれの一部。全部制覇したいなぁ・・・

IMG_6477-Edit-1s.jpg
来た道にガスが・・・また曇るのかな。。

・・・つづきます。


nice!(67)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 67

コメント 8

ZUKI

尾根道怖そう❗️
慎重なimarinさんとは思いますが…
重くて大きな荷物背負ってるんでしょう?
気をつけるべし❗️
by ZUKI (2014-10-07 00:08) 

よしころん

あり? こんな恐ろしげな所あったっけ~ ^^;
by よしころん (2014-10-07 21:12) 

山子路爺

歩を進めるごとに槍ヶ岳が近づく表銀座コース、銀座の交差点大天井岳、良いコースですよねぇ。
裏銀座……何時かは行かねば。

by 山子路爺 (2014-10-07 23:42) 

imarin

☆ZUKIさま
ほとんど危なくないのだけど、ところどころドキッとします^^;
でも気持ち良い尾根道ですよ♪

☆よしころんさま
みんなはひょいひょいと進むけど、谷側に傾斜した細い道だと、
足がガクガクしてしまって・・・2~3ヶ所そんなところありましたよ。
大天井岳は燕岳から行くのもうやだな~(ノД\lll)コワイヨー

☆山小路爺さま
裏も表も挑戦してみたい!
でも、ものすごい足が遅いので何日かかることやら・・・^^;

by imarin (2014-10-08 00:08) 

RISUCO

尾根歩き!!!
これは足がすくみそうです><。

by RISUCO (2014-10-08 09:24) 

Taka_Nao

今晩は〜!
表銀座、槍を見ながらの絶景!歩いてみたいな〜。
毎年、個人的にルート候補に挙げながら却下してしまう
場所だったりします、、、。
ま〜相方の体力不足が原因なんですけどね(笑)
^^


by Taka_Nao (2014-10-09 21:52) 

頑固堂

こりゃあ怖いわ!!
こんなところで噴煙が来たらアカンですね。
蔵王も元気になり始めたしご注意ですね。
by 頑固堂 (2014-10-10 11:21) 

imarin

☆RISUKOさま
私もこゆとこが一番苦手です^^;

☆Taka_Naoさま
Taka_Naoさんならきっと一日で登れちゃうと思う!
相方さんも燕で一息入れると大丈夫かも・・・へたれな私でもなんとかなったし。
いつか裏銀座と表銀座全部歩きとおしてみたいなぁ。。休暇欲しい~!

☆頑固堂さま
調べれば本当に日本列島は火山だらけですよね。
人間に害のないところで噴火して太平洋側に国土広がらないかな~
蔵王はこれから樹氷シーズンなのに大変ですね。
by imarin (2014-10-16 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0