SSブログ

富士山どこだ~!・・・② [日記・雑感・お知らせ]

富士山スポット新規開拓ロケハンに疲れ、結局、いつものエリアへ。

IMG_3257-1s.jpg
あの~~~虹は嬉しいですけど、出来れば富士山と虹が撮りたかったですよ!ここは本栖湖。
青空見えてるから富士山出てくるかなとしばらく待ったけど逆に雲増えた。

IMG_3322-1s.jpg
じゃ、山中湖でもとさらに飛ばす。平野でもまさかの神隠し状態。

IMG_3325-1s.jpg
まぁ、長池でも同じですね。ここで夕食のレトルトカレーを食べる。
やはり、無印のカレーは美味し!

IMG_3330-1s.jpg
ゆっくり出来そうな精進湖へやってきたけれど・・・もう、ふて寝しかない!
けれど深夜なのに暑い!車窓全開で寝ていたけど、夏休みなせいか深夜でもお子様方が元気いっぱい。
賑やかでございました。

IMG_3339-1s.jpg
ようやく夜明け前になって亡霊のように現れてくれました~富士山!ありがとう♪

IMG_3380-1s.jpg
あぁ・・・しかし、ちょっとだけだったのね。

IMG_3400-1s.jpg
また隠れた。そして同時にtwitterで山中湖のほうは晴れてるという情報が・・・赤富士とか??

IMG_3446-1s.jpg 
虫クン、朝富士にうっとり中。

IMG_3455-1s.jpg 
もはや赤富士なのか、ただ単に赤土なのかわからない。

とりあえず帰り間際にお姿見れて良かったです。
それにしてもここまで姿を隠す富士山初めてかも・・・

最近、山に行こうとすれば悪天候情報で惑わされるし、
会社帰りも撮れる状況の時に夕焼けなくて、撮れないときに焼けるとか
とことんツイてないと落ち込み中でございます(泣) 


タグ:山梨県 朝景
nice!(52)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 8

yoshida

特に風景写真は、なかなか思い通りにはいかないですね。
自分も今夏の山の計画が頓挫しまくりです…。
by yoshida (2014-08-01 17:00) 

たま

ボートの写真、黄色のバケツ(?)が効いていいですね(*^^*)
うっすら富士山もいいよん!
by たま (2014-08-01 23:27) 

crayfish

富士山見つかって良かったですね^^
富士山ってでっかいんでどこからでも撮れそうな
気がするんですが実際場所探しは難しいんですね
一度は撮りに行ってみたいです
by crayfish (2014-08-02 07:18) 

hrd

もしかして7/27ですか?
だとしたら、僕も長池の外れにいました^^
まぁまぁの赤富士でしたよ(*^_^*)
by hrd (2014-08-02 07:54) 

imarin

☆yoshidaさま
自然相手ですからなかなか思うようにいきませんね^^;
だからこそ挑戦し甲斐があるのかもしれませんね。

☆たまははさま
釣りの大会があるみたいだった。
夜明け前から、関係者さんたち集まってきて、
ボートの選び方とか決めてたよ。

☆crayfishさま
でっかい富士山なのにかくれんぼ上手過ぎですよねw
富士五湖ならだいたい富士山見ることできますし、
その付近の道路走ってるとたくさんあります。
ただ、朝日や夕日や星座を合わせようと思うと
少し考えなくてはいけません。

☆hrdさま
27日の夜明け頃まで精進湖にいましたが、
赤富士情報で慌てて長池に走ってきたのです。
でももうすっかり普通の朝になってた・・・^^;
もう少し早く到着していれば朝デニーズできたかも?^^
by imarin (2014-08-04 09:18) 

ジョルノ飛曹長

早朝の湖面は鏡のようで良いですね。
私も頑張って早朝の湖面を撮りたいです。
次回ご一緒させてください。^^
by ジョルノ飛曹長 (2014-08-05 12:25) 

mitsu

あかづち。。。あかふじに見えますw
上から5枚目素敵ですねー♪
靄は基本好きです。。。ヒコーキの場合は雰囲気でますんで^^;
by mitsu (2014-08-05 17:53) 

imarin

☆ジョルノ飛曹長どの
精進湖の映り込みはバシッと決まると爽快です。
意外と静かな湖面に会える確率高いかな・・・
ぜひぜひ今度出掛けましょう!

☆mitsuさま
深夜は靄困りますけど、夜明けは味わいありますよね♪
靄の中のヒコーキ・・・撮ってみたいな^^
by imarin (2014-08-06 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0