SSブログ

立山室堂2014春・・・② [登山日記]

立山山頂でのんびりしていたら、たくさんのボーダーさんがいた。
訊ねてみると、なんと、この足すくむような山頂から滑り降りるとのこと!
ぎょぎょ!
それはじっくり応援させていただかなくては。

IMG_5254-1s.jpg
ボーダーの皆さん。下で撮影隊が準備しているらしい。

IMG_5354-1s.jpg
私からしたらほとんど90度にしか見えないところへ飛び出していきます。・・・上手く撮れなかった^^;

IMG_5369-1s.jpg
うぅ・・・こ・・怖い!

IMG_5447-1s.jpg
高度感や斜度が表現できないもどかしさ・・・

IMG_5455-1s.jpg
一瞬でここまで堕ちます・・・いや、滑り降ります。

IMG_5470-1s.jpg
か・・・かっこいい~!ステキな滑り見せてくださりありがとうございました。

IMG_5489-1s.jpg
さて、へっぴり腰になりながら降りましょうかね。。ちっともかっこよくない^^;

降りて小屋で休憩した後、夕暮れ散策へ。

IMG_5573-1s.jpg
激しく焼けなかったけど、優しいオレンジ色が美しくてほっこり。

IMG_5633-1s.jpg
さてさて・・・夕食の時間ですね。

この後、食事して暗くなってから再度お外へ出ました。

ガスが多いながらもちらほらと星が見えましたが、あまり良い写真撮れず。。
早めに小屋に戻ってお布団に潜り込みました。

・・・つづく。


タグ:立山 富山県
nice!(49)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 5

mitsu

最後はいいな。。。氷の惑星?
日本でないみたい^^
by mitsu (2014-05-07 13:27) 

よしころん

BC・・・ あれはとても人間業とは思えません~~~ ToT
恐ろしや、おそろしや~~
by よしころん (2014-05-07 21:37) 

imarin

☆mitsuさま
室堂に訪れるたびに想うコトは"地球じゃないみたい・・・"
スケール感が違います^^

☆よしころんさま
ボーダーさんにしてもスキーヤーさんにしても
重たい板をかついで登って、降りて、また登って・・すごいですよね。
自分は一回登るのがやっとこさです。
by imarin (2014-05-08 14:16) 

ジョルノ飛曹長

夕焼けに染まる山頂の風景。
綺麗すぎますね^^
by ジョルノ飛曹長 (2014-05-09 12:41) 

imarin

☆ジョルノ飛曹長殿
ここは荒れると何も見えなくなってしまうので、
晴れてくれることを願って出掛けます^^;
交通費がばか高いので~w
by imarin (2014-05-16 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0