SSブログ

立山室堂2014春・・・① [登山日記]

立山アルペンルートが開通したので行ってきましたYo♪

IMG_4812-1s.jpg
長野側からだと乗り換え面倒なので富山側から。荷台付きケーブルカー・・・荷台に乗ってみたい。

IMG_4846-1s.jpg
そして高原バスに乗り換えてうとうとしてるうちに真っ白な室堂へ。

IMG_4967-1s.jpg
臨時便で早く着いたから雪ががちがちで歩きやすい。。とはいえやっぱり辛いけど。

IMG_4924-1s.jpg
ぴっかぴかの雪原

IMG_5086-1s.jpg
雄山に向かう急登中に真っ白雷鳥に遭遇。不安定な態勢ながらなんとかぱちり。も~いけず!

IMG_5098-1s.jpg
・・でさらに出会う。だから必死に登ってる時にでてこないで~><
不安定ながらレンズ交換までしてしまった^^;

IMG_5150-1s.jpg
あぁ・・・可愛い。雷鳥の魅力にメロメロ。

IMG_5183-1s.jpg
さて、もうひと頑張り!

IMG_5202-1s.jpg
なんという雪と風の織り成すオブジェ。

IMG_5218-1s.jpg
雄山の三角点超えたけど、その先にもっと高い場所あり。本日の最終目標はココに^^

・・・つづく。


タグ: 登山 富山
nice!(66)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 66

コメント 12

りみこ

雷鳥さんたち可愛らしいですねぇ
まだ山頂にはこんなに雪が・・・美しいです
by りみこ (2014-05-01 13:07) 

Taka_Nao

ご無沙汰で〜す!
最近の記事、遡って拝見しましたが、山に桜に
精力的に動き回っていて、一体何時寝ているんだろう(笑)
古墳の桜や、採掘場、渡良瀬、自分でも記事にした事のある
場所は、楽しく・また刺激を貰いましたよ〜。

立山は、乗り継ぎが面倒&遠いイメージで、まだ未踏の地なのですが、ライチョウに会いに行ってみたくなりました(笑)
やっぱり銀世界は良いな〜♪
^^


by Taka_Nao (2014-05-01 18:28) 

mitsu

テカテカ。。。
この間見た(下界から見た)富士山もテカテカでした^^;
by mitsu (2014-05-01 19:23) 

VOL

雪原の光沢感、ハンパないっしーw
めっちゃ綺麗だっしーw (^^♪
by VOL (2014-05-02 11:37) 

kemm

立山へお出ででしたか。
天候も良かったようで何よりでした。
2~3年行っていませんがこんな写真を
見せてもらうとまた行きたくなってしまいます(笑)。
by kemm (2014-05-02 17:07) 

hidamari

ガチガチ凍った雪の斜面を登りつつ、レンズ交換までして撮った雷鳥!
なんて可愛いんでしょう♪
素晴らしいです!!!!
by hidamari (2014-05-02 20:48) 

selybar

スゴイです!そして素晴らしいです!

by selybar (2014-05-03 21:36) 

たま

え?交換レンズって?いつくもレンズ持って登ってるんだ!
すごいよーー(≧∇≦)
雷鳥、かわいい♫
by たま (2014-05-03 22:59) 

びくこな

登ったものにしかわからない世界があるというのを、てかてかを見て感じます

神社の後はどうしたのかな~? 次記事が楽しみです♪
by びくこな (2014-05-04 09:43) 

imarin

☆りみこさま
白い雷鳥さんは可愛らしさが際立ちますよ。
まるっとしたボディも愛嬌あります。

☆Taka_Naoさま
お久しぶりです!
実は数日前に連絡しようかな~と思ってやめたので
このタイミングでのコメントにびっくりw
相変わらず落ち着きなく走り回ってますよ。
写真整理がまったくできない^^;

☆mitsuさま
テカテカだけど締まってて歩きやすかったですよ。
傾斜があるところだとどうなるか分からないけど^^;

☆VOLさま
雪原がなんだかお城の床みたいにテカテカでしたよ。
溶けて凍って溶けて凍っての繰り返しなのでしょうね^^

☆kemmさま
雪の大谷みたさに出掛けましたが、
バスで爆睡してしまい見ることができませんでした^^;
今度はみくりが池が姿を現す頃に行きたいです♪

☆hidamariさま
けっこうな傾斜がある場所だったので怖かったですよ。
真っ白な雷鳥は可愛さ増し増しですね~♪

☆selybarさま
ありがとうございます♪
立山のスケールの大きさたまりませんでした!

☆たまははさま
ここはバスから降りて、そんなに歩かないで山荘に辿りつけるの。
だから荷物はたくさん持っていきますよ。
雷鳥目当てでもあるから望遠必須♪

☆びくこなさま
相変わらずここでは天候に恵まれないですよ。
夜は雲多めだった^^;
すっきり晴れた夜空で星撮りしたいなぁ・・・
by imarin (2014-05-08 14:32) 

ジョルノ飛曹長

岩に吹きつけた雪の刺を見ていると、荒れた時の苛酷さがわかりますね。^^
by ジョルノ飛曹長 (2014-05-09 12:44) 

imarin

☆ジョルノ飛曹長殿
荒れた山は想像を絶する恐ろしさですよ。
小屋泊でならいいけど、もしテント泊だったらと考えると・・・いや、考えたくないですw
by imarin (2014-05-16 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0