SSブログ

とある週末の自由すぎる放浪・・・最終回 [鉄道や飛行機]

2つ前の記事のつづき。

採石場を後にして、夜明けをどこかで撮ろうと東北道を上っていたけれど、
途中で抵抗しきれないほどの睡魔に襲われ、止む無く滑り込んだSA。
停車してシート倒して即爆睡。
ふと目を覚ますと空がうっすら明るい。
さてここはどこか?と外に出てみると・・・

IMG_4660-1s.jpg
おぉ~!もしかしてタイムスリップ? それとも寝ぼけてるのか??

IMG_4661-1s.jpg
ここは羽生SA。鬼平犯科帳の世界感を表現してるらしい。びくりしたよ~^^;

IMG_4677-1s.jpg
トイレ入り口がかっこ良すぎ!

IMG_4663-1s.jpg
残念ながら早朝過ぎて中に入れません・・・気になるなぁ。

IMG_4700-1s.jpg
大きな筆もあったよ~♪

IMG_4686-1s.jpg
気が付けば素敵な朝焼け・・・撮り逃したけど、人の少ない時間にここに居られたのはラッキーなのかな。

IMG_4693-1s.jpg
今度は営業中に来てみたいな・・・素晴らしいSAでした。

ちなみに鬼平江戸処は上りのみだそうですよ。GWおすすめのスポットだと思います♪

意外な展開の旅のしめくくりになりましたが、充実の1日半でした。
この内容で1日半・・・なんとお得なw


nice!(57)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 9

りみこ

すごーい!徹底してますねぇ
行ってみたいなぁ~
by りみこ (2014-04-25 09:49) 

mitsu

ほー、SAがかっこえーww
三脚持って夜中もいいですね^^
by mitsu (2014-04-25 11:09) 

takashi_jfjkr

つい先日用事があって羽生出口で降りてましたw(゜o゜)w 。
そんなSAだったのですね。
また行く東北道貫く予定なので次は行ってみようと思います(^_^)。
写真キレイです(・∀・)!!
by takashi_jfjkr (2014-04-25 12:08) 

くみみん

ほんと〜!タイムスリップしたみたい(*^^*)
時代劇の世界なのになぜか?自動販売機がういていないのがさらに不思議空間なイメージ♪
imarinさんの写真の腕かな?
by くみみん (2014-04-25 12:55) 

yao

良いサービスエリアですね!
行ってみたい^^
人がいないので雰囲気が出て良いですね。
by yao (2014-04-26 16:52) 

ぱぱくま

今、羽生SAってこんなになっているのですね!
ずいぶんとイメージチェンジ^^
トイレの門がナイスですよね〜記念撮影する人大勢いそうです(笑)
by ぱぱくま (2014-04-26 21:17) 

たま

ほーー!びっくり!
最近のSAはいろいろ工夫していて楽しいですね。
by たま (2014-04-27 00:32) 

VOL

無事にご帰還されて何よりデス!(^^♪
羽生SAってこんな凄いことになってるんだぁ。。。
なんかダンゴとお茶が似合いそうw
ここのトイレは裃姿で入りたくなりますネ(笑)
by VOL (2014-04-28 22:19) 

imarin

☆りみこさま
中も気になりますよね^^
今度、昼間に行ってみたいと思います。

☆mitsuさま
お店が開いてないけど、人の少ない夜の方が雰囲気あるかもですね。
着物で自撮りなんていいかも~♪

☆takashi_jfjkrさま
最近のSAPAは休憩場所だけでなくなってますね^^
立ち寄りたくても混雑してて入れないことも・・・まるでテーマパークw

☆くみみんさま
寝ぼけたのかと思ってしまったわ^^;
ちょうど人が少なかったから良かったのかも。
普通の恰好の人が写ってたら台無しだもんね^^

☆yaoさま
調べてみると昼間は人気でかなり混んでるようです。
行きたくなってしまうSAPA・・・道路公団(?っていうのかな。) も頑張りましたね^^

☆ぱぱくまさま
最近のPASAはトイレひとつ取ってもまるでホテルのようですよね。
立ち寄るというより行きたくなる・・・グルメも充実してますしね♪

☆たまははさま
温泉付きのところもあるしね。
近年の高速道路は楽しいわ~!
できるなら割引も継続して欲しかったわ

☆VOLさま
トイレ入り口で『苦しゅうない!』とか言って欲しいですよね。
袴でトイレは大変そうだ~!
この後数日睡魔に襲われてしまい、もう若くないな~と実感したわけでありますw


by imarin (2014-04-30 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0