SSブログ

沼田の桜 [花の写真]

北関東で気になる一本桜がありまして、見に行きたいけど、微妙に遠いような近いような・・・
ずっとタイミングを逃しておりましたが、ふと、ご近所のジョルノ飛曹長殿がその近辺に詳しいことを思い出し、
『一本桜いかがですか~!』とお声掛け。

IMG_4706-1s.jpg
・・ということで念願の一本桜!

IMG_4712-1s.jpg
あまり咲いてない・・・それでも平日だというのに数人いらっしゃいました。
そしてやはり夜桜には照射されるのですねぇ。自分的には人工の光があまり望ましくないのですが我慢です^^;

IMG_4718-1s.jpg
あっという間に朝が近づいて・・・

IMG_2259-1s.jpg
夜明けの空にひっそりと下弦の月・・・

IMG_4778-1s.jpg
東側すぐそばに小高い山があるのでなかなか日差しは当たりません。
この後、出勤予定なので早く帰らなくては・・・朝日待ちはなし。

IMG_2254-1s.jpg
また、会いにきます。

IMG_4788-1-3.jpg
上りのSAで朝食タイムです。『柚子塩豚丼』美味しゅうございました♪

飛曹長殿がたくさん運転してくださったので、ちょいちょいうとうと出来ました。
そして会社には10分ほどの遅刻で滑り込み、しれ~っと職務開始。
誰にも気付かれなかったようなw

短時間でしたが充実の撮影会でした。
飛曹長殿、どうもありがとうございました!
そのうち街撮りなどもいたしましょう♪


nice!(57)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 9

gillman

一本桜、妖艶で美しいですねぇ。
by gillman (2014-04-28 00:14) 

ジョルノ飛曹長

あれだけ星が出ていると知っていたらもっと早く現地入りしておけば良かったですよね。^^
私の方は星を撮り漏らしちゃいました。
来年リベンジしましょう^o^
by ジョルノ飛曹長 (2014-04-28 00:38) 

kemm

一枚目の星と桜・・素晴らしいですね。
こんな写真にもチャレンジすればいいのでしょうけど無理かな(笑)。
by kemm (2014-04-28 05:53) 

よしころん

寝ずに撮影してそのままお仕事・・・
imarinさん、パワフルすぎる ^^;
星と桜シリーズ堪能させていただきました。
ありがとうございました♪

by よしころん (2014-04-28 07:38) 

mitsu

あ!ここ。。。ネットで見つけて行きたいなと思ってました
お地蔵さんのおべべは開花の時期になると新しくしてもらってるのかな?
シーズンオフの写真はクスんでましたので、、、^^;
地元の桜も照射ありました、やられてる方がいいですか?って
言って回っていたので、あんまり気にしてませんでした
ピント合わせのためかなくらいとしか思ってなかった〜^^;;;
1枚目中央、流れ星見えてますか?
by mitsu (2014-04-28 09:44) 

びくこな

ココは満開になると見事な咲きっぷりですよ
確か今年も良かったと聞いてますが...

照射マンについては、ここは無理です
一度行って凝りました

憧れの桜でしたが、2度と行かないと思います


お写真を見る限り、まだマシな状況だったとお見受けします


この近くのもう1か所も、同様ですね
by びくこな (2014-04-28 10:39) 

hidamari

近くて遠い沼田・・・・・
こんなに素敵な桜ならぜひ見に行かなければ!!
夜明け間近な空と桜、そしてそのままお仕事・・・・凄いパワーですね。

by hidamari (2014-04-28 14:27) 

VOL

この一本桜、めっちゃイイですね。
周りに余計なものがなくて、お地蔵様が良いアイテムだしw
じっくり星とコラボさせたいですネ。(^^♪
ご友人が多くて、ホント浦山デスw
『柚子塩豚丼』も美味そう。。。つーか、なんちゅう行動力やねん!(笑)
by VOL (2014-04-28 22:06) 

imarin

☆gillmanさま
お地蔵様がいるとより情緒的ですよね^^

☆ジョルノ飛曹長殿
意外と星ありましたね^^;
だいたいお天気も今一つだったはずなのにラッキーだったのかな。
来年も平日に出撃しましょう!

☆kemmさま
そういえば私は夜の桜しか撮っていないような・・・^^;
昼間の可愛らしい桜も撮らないといけませんね。

☆よしころんさま
有名な桜は土日にはまず撮れないと思ったので、
平日に頑張ってみました^^
やっと桜シーズン終わったので寝不足から解消されそうです^^

☆mitsuさま
そういえば赤いお洋服が真新しいですね。
衣替えしたのかな?
桜に照射はもうそんなものかなと諦めています。
もしなければ長秒撮影などもしてみたいのですけど。
中央のは流星かな~と思ったけど自信ないので特に書きませんでした。
どうなんだろう。

☆びくこなさま
有名どころの桜はもう諦めてます。
なので何枚か撮って、光が当たっていないのを探します^^;
大きな土地買って自分だけの桜植えたいなぁ・・・妄想w

☆hidamariさま
沼田お近くなのですね^^
出来るなら私も北関東に住みたいです。
桜シーズンは回りきれないので平日も有効活用です。
仕事はもうボロボロですけど^^;

☆VOLさま
なかなか素晴らしい一本桜でしたよ^^
ちょっと高いところにあるのもGOOD!
疲れてるのにあちこち行ってしまう癖を治したいと思う今日この頃。
少し落ち着け!自分w

by imarin (2014-04-30 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0