SSブログ

平城宮跡の桜 [花の写真]

特に目的も無くバイパス走っていたら、桜色溢れるエリア発見!
降りてみました。

IMG_1559-1s.jpg
立派な桜の木・・・ここが市街地でなかったら^^;

IMG_1567-1s.jpg
大極殿・・・かな。

IMG_1622-1s.jpg
敷地の端っこをオレンジの近鉄線が走る。。

IMG_1668-1s.jpg
みんなのんびりお散歩してました。こんなにたくさん桜咲いてるのに空いてていいな♪

IMG_1683-Edit-1s.jpg
面白かった、平城宮跡

さて、奈良の桜はこれだけ。来年は2泊くらいしてゆっくり回りたいな。


nice!(53)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 5

mitsu

いいですねー、のんびりで。。。+の要素もGoodなり♪
関東から上は盛り上がりすぎますよねー
このようなカタチが望ましいです。。。個人的にも^^
さて週末、どこぞに見てない一本桜はあるのかな?ww
by mitsu (2014-04-11 08:39) 

K2

奈良の桜かぁ。いいですね。
奈良には一度行ってみたいと思いながら京都止りなので、この時期に行きたいです。
by K2 (2014-04-12 09:22) 

ジョルノ飛曹長

ここなかなかいいですね^^
夜も撮りたくなっちゃうんじゃないですか?
by ジョルノ飛曹長 (2014-04-14 12:53) 

クッキー

電車で通る度疑問、平城京跡に近鉄電車を通す事が出来たのは、何故 ?
設置許可が下りたのは 不思議。
by クッキー (2014-04-15 07:36) 

imarin

☆mitsuさま
有名どころは混雑で疲れてしまいますからね。
通りがかりでふらりと入れる気楽さが嬉しいです。
それにしても有名どころの桜は大変ですよね。
まぁ、自分も撮りたいと思うのだから仕方ないですけど・・・
広い敷地買って、好きな桜風景作りたいですよw

☆K2さま
京都の桜は一日でたくさん巡れるから良いですよね。
私も行きたくなってきました・・・来年かな^^

☆ジョルノ飛曹長殿
このまま山の方へ移動したい感じですよ。
街中だから夜はどうなんだろう・・・近所だったら試してみたいです^^

☆クッキーさま
通るならもっと絵になる通し方して欲しいような・・・あっ、県外の人間だから好き勝手言ってすいません。
でも欲を言えば桜トンネルとかして欲しかったです♪

by imarin (2014-04-18 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0