SSブログ

又兵衛桜2014 [花の写真]

宇陀だ~宇陀だ~宇陀宇陀だ~♪
今年も会いに行ってきました。又兵衛さん。
これで何年連続だろう・・・。
天気予報を見ると5日AM3時から6時まで晴れそうなので、金曜仕事終えて猛ダッシュ!

IMG_1075-1s.jpg
3時頃到着・・・これくらいの雲は想定の範囲内。

IMG_1082-1s.jpg
ちょっとずつ切れてきた!

IMG_1298-1s.jpg
晴れたのだけど、フラッシュやLED照射で思うように撮れず・・・でも、天の川と一緒に撮れて満足!

IMG_1310-1s.jpg
相変わらず渋カッコいい佇まい。。自分的桜ランキング第2位。

IMG_1344-1s.jpg
悠久の歴史に思いを馳せつつ・・・しばし、見惚れる。

IMG_1414-1s.jpg
去年は数輪しか見かけなかった水仙がこんなにたくさん!途中から又兵衛さんよりこちらに夢中に。

IMG_1446-Edit-1s.jpg
水仙と土筆・・・春の語らい。

奈良の桜・・・続きます[るんるん]


nice!(59)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 14

びくこな

又兵衛だけに又⁈行ったんですねぇ
私は照射マンいるの確定場所は不近の誓いちぅ...
by びくこな (2014-04-09 09:20) 

mitsu

奈良ですと。。。うっとりです^^
夜から撮るってこーゆーことなんですね
地元のあいつは夜明け前から挑むど!!
by mitsu (2014-04-09 11:52) 

minto

この桜、新聞に載ってるの見ましたよ。
人気なんですねぇ。
by minto (2014-04-09 19:16) 

たま

おお!
うっとりです。。。しかもだれもいないこの時間
星空とともに、、ってかっこよ過ぎ!
山本リンダも真っ青よf^_^;




by たま (2014-04-09 22:58) 

VOL

いや凄い。。。
一枚目の桜の存在感たるやもう・・・絶句。
二枚目も雲の流れ、構図がたまらんっす。
こんな風に撮ってみたいです!
by VOL (2014-04-10 00:07) 

ぴー太郎

見事ですね~、この桜一本でどれだけの人が集まるのだろうかと
想像しています。imarinさんは、早朝まだ人気のない時間に
桜と一対一で向き合ってたなんて、なんて素敵な春なのかしら。ちょっと羨ましい。

by ぴー太郎 (2014-04-10 08:33) 

crayfish

ん~お見事!
スバラシイの一言です^^
ヤバイっすね
by crayfish (2014-04-10 10:34) 

K2

私も毎年、imarinさんのブログを通じて鑑賞していますが、
一度実物を見てみたいものだと、気持ちが高まりました。
夜明け前に撮ると、幽玄な感じですね。
by K2 (2014-04-10 12:38) 

さーち

実際に見てみたいです。
拝見して毎年思ってます(^_^;)
by さーち (2014-04-10 17:52) 

imarin

☆びくこなさま
今年は他の桜に浮気しようと思ったけど、やはり会いたい気持ち抑えられず^^;
照射マン、フラッシュマンにはもう諦めてますw

☆mitsuさま
基本的になんでも夜から朝にかけて撮るのですよ^^
飛行機は別としてw
地元のあいつとはYSTKかな。。 行ってみたいな♪

☆minto
振り返ると2008年から撮ってますよ^^
なんとなく取り巻きの木々が雰囲気変わってきてるような。。

☆たまははさま
弾丸撮影でしたよ!
関西入りするたびにたまははさ~んと叫んでるw

☆VOLさま
北関東にも一本桜がたくさんあるから挑戦しましょ!
ただ、人が多過ぎできついけど・・・

☆ぴー太郎さま
いえいえ、深夜でもたくさんのカメラマンなの。
でも、意外とそれぞれが邪魔にならないような撮り方できる不思議な場所です。
ただ、フラッシュとかは。。。もう我慢するしかなく^^;

☆crayfishさま
ありがとうございます。
もう何年も撮り続けてるので、新しい撮り方できずマンネリ化してます^^;

☆K2さま
この桜は昼間でも見応えありますよ!貫禄に圧倒されます。
ぜひぜひお出掛けくださいませ~♪

☆さーちさま
さーちさんならお近くなんじゃないかと!
ぜひぜひ会いに行ってください。
私はさーちさんの京都記事に旅情掻き立てられっぱなしですよ。

by imarin (2014-04-11 10:48) 

路渡カッパ

imarinさんが又兵衛桜を撮られると、こうなりますか!素晴らしいですね('∇^d)
空間の迫力、又兵衛桜の存在感が・・・何とも見事ですね♪
by 路渡カッパ (2014-04-11 14:59) 

Chika

写真綺麗ですね!明日又兵桜を見に行こうと思い調べていました。
またのぞきに来ます(^^)
by Chika (2014-04-12 00:55) 

moroyan

又兵衛も来られてたんですね。自分の行った日なんか又兵衛の足元まで車で入ってくる子達がいて参りました^^;
天の川も綺麗に撮れてますね~。
by moroyan (2014-04-17 03:50) 

imarin

☆路渡カッパさま
毎年、撮ってますが同じ構図ばかり・・・何か新しい表現をしたいのですけど^^;

☆Chikaさま
素敵な又兵衛桜に会えましたでしょうか?
ご訪問ありがとうございます。

☆moroyanさま
去年は夜に間に合わないし、お天気良くないけど会いにきましたよ。
それくら大好きな桜です。
ここではいろいろと難儀しますが、それでも関東のメッカに比べるとまだましなほうだと思います^^;

by imarin (2014-04-18 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0