SSブログ

梅は~咲ぃたか~♪・・・① [花の写真]

去年は雪山嵌り過ぎて、季節の花を追いかけ忘れましたが、今年は梅ゲット!

IMG_0782-Edit-1s.jpg
白梅と紅梅あったら、紅梅にレンズが向いてしまう。

IMG_0950-1s.jpg
良く晴れた日・・・こんな日は山頂も気持ちいいだろな~とちょい未練。

IMG_0877-1s.jpg
つぼみの枝も大好物。

IMG_0028-1s.jpg
雪が降ってるような満開前の白梅の木。

IMG_1142-1s.jpg
ひとつひとつの花の微笑みに春を感じる。

IMG_0600-Edit-2-1s.jpg
良い香りだね♪

・・・後編もあるよ♪


nice!(56)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 12

Taka_Nao

こんにちは〜!
雪山から一転、春模様ですね〜。
紅梅と背景ボケが良い感じ。
私達も、季節の花ここ数年追いかけていないな〜(笑)
梅なんて、何時撮ったろうか、、、?
でもGWまでは雪山いけるし、迷うな〜。(笑)
^^;
by Taka_Nao (2014-03-13 10:07) 

砂漠のラクダ

梅の花の匂いを嗅いでいた近所のチビッ子が。。。
「梅干しの匂いがする~」って言ってました(笑)
by 砂漠のラクダ (2014-03-13 15:57) 

よしころん

きれ~~~♪
画面から梅の香りが漂ってきそうです^^
最後のモノクロにグッときました!
by よしころん (2014-03-13 19:59) 

mitsu

下山ですねw どのお写真も好きだけど3枚目のチリチリしたの
好みです。。。最後はまたカワイイなー^^
by mitsu (2014-03-13 20:57) 

VOL

春色~♪ キレイ☆
あたたかいw 待ち遠しいw (^^♪
by VOL (2014-03-13 21:31) 

ken

とても綺麗ですね。
春を感じます。
by ken (2014-03-13 22:33) 

K2

ひさしぶりのimarinさんの花写真
やっぱり良い!
定期的に撮ってほしいですね。
by K2 (2014-03-14 22:56) 

ぱぱくま

いい香りがしてきそうですね♪
やっぱり花の写真はいいですね〜
by ぱぱくま (2014-03-15 17:41) 

ぴー太郎

燃える雲海から一転して梅の花。同じ地球?と思ってしまった。
自然って綺麗だなぁって心から感じられますね。
梅の方は自分でも見られるけれど、燃えるようなオレンジに
光った雲海は・・・難しそうだから、imarinさんの写真で堪能します♪
by ぴー太郎 (2014-03-15 23:14) 

pin

imarinさま
こんばんわ^^
こちらでも写真載せているのですね。
梅の写真、ステキですね。
私も先日府中市にある郷土の森というところの梅まつりに行って
写真を撮ってきましたがあいにくの雨ww
しかも凄く寒かったw
晴天で羨ましいデス!
これからもうっとりする写真眺めさせて頂きますネ!
ではでは
pin
by pin (2014-03-15 23:51) 

たま

香りがここまで届きましたよ。
梅、撮らず終いだ。。。
最後の子供の、、、素敵!
by たま (2014-03-22 22:10) 

imarin

☆Taka_Naoさま
しばらく山はお休みして春を追いかけようかと思ってました。
でも、いろいろと予定があって写真あまり出来ない一か月となってしまった。
春は山なのか春追い人になるのか悩みますよね~♪
休みが倍欲しい!

☆砂漠のラクダさま
梅干しの匂い・・・あれもなかなか良い香りですよね。
干した梅干しの手触りも大好き♪

☆よしころんさま
女の子のちゃんちゃんこがとてもカラフルでモノクロにするのもったいなかったけど、
なんとなく人を撮っちゃうと遠慮してモノクロにするのです^^;
梅咲いたと思ったら桜が・・・季節に追いかけられますw

☆mitsuさま
シンプルな風景もいいけど、小花がちらちら密集した絵も楽しいですよね。
最後の女の子、お父さんが写真の邪魔になるとどかそうとしたけど、
そのままで~ってお願いしちゃいましたw

☆VOLさま
待ち遠しいような・・・雪山にはまだいて欲しいような・・・悩める乙女w

☆kenさま
今年は大雪の後の春の訪れがとても早かったような気がします。
ぽかぽか陽気嬉しいですね^^

☆K2さま
春から初夏までは花と山とで毎週末悩みますよ^^;
どちらも撮りたい!街撮りだってしたい・・・
お休みがたくさんあったらな~♪

☆ぱぱくまさま
まぶしかったり、くしゃみが出たりで
花撮りは眉間にしわ寄せながら撮りますけど、
やはり楽しいものです♪

☆ぴー太郎さま
日本って小さい面積なのにさまざまな風景がぎっしりだよね。
この時期は山に行けば冬、野原にいけば春、海にいけば初夏な空気感。
ぴー太郎さんは海が楽しめていいなぁ・・・
この前湘南に行って、住みたいな~と思ったわ。

☆pinさま
こちらが2005年から続いているメインブログです^^
郷土の森の梅林良いですよね。
とくに蝋梅の時期は外せません♪
花撮ったあとに近くのサントリー工場見学して、
出来立てモルツを堪能するというのもアリですよ^^
ぜひぜひお出掛けくださいませ♪

☆たまははさま
香の良い梅の木のそばにいると幸せよね。
良い香りのおねえさんに寄っていく男性陣の気持ちわかるなw
女の子いいでしょ!ちゃんちゃんこがツボ!

by imarin (2014-03-31 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0