SSブログ

Comet ISON・・・vol.1 [星・夜景の写真]

アイソン彗星を捕まえる旅をしてきましたYo~♪
旅といっても普段からちょくちょく行く場所ばかり・・・今は夜明けに見ることが出来るので、夜明けゲッターにはちょっと有利!
撮れるかどうかは別として^^;

imgc2176.jpg
金曜日に休日出勤の振替休日を頂き、朝目指したのは大洗。

 

imgc2200.jpg
打ち寄せる波撮ったり、星空撮ったりして待ちます。

 

imgc2174.jpg
いないな~と思っていたら、いつの間にかココまで登ってた~~~!

 

 

imgc2197.jpg
鳥居の正面に移動して・・・可愛いですねぇ、アイソン彗星。

 

imgc2173.jpg
カメラ2台体勢でしたが、あっという間に見えなくなる彗星相手には一台動かすので必死。
一台は波打ち際で放置プレイでしたw

 

imgc2172.jpg
もちろん朝日も撮りましたが、間違えて望遠レンズで覗いてしまい、半日くらい目が使い物にならなくなってしまいました。
撮った写真みるだけでもチカチカするのでUP無し!

木曜日仕事終えて移動してきてずっと撮っていたので、この後、海辺の駐車場で爆睡・・・しかし、暑くて暑くて目が覚めてしまいました。
撮影中は凍えていたのに・・・週末遠征は夜と朝の寒さと昼間の暑さとの戦いとなりました。
でも心配していた風邪は引かず。年取るごとに風邪をあまり引かなくなったのですが、鍛えられたのか鈍感になったのか・・・どっち?

つづく


nice!(68)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 68

コメント 11

風太郎

お見事です!
自分は神奈川で確認がてら撮りましたが全くお話にならず。。。
大変に美しいです!
ココは近日点を通過後に行きたいと考えています (^^
by 風太郎 (2013-11-25 00:04) 

匿名希望さん

相変わらずの情熱ですね。頭が下がります。
目、気をつけてくださいね。あと風邪もひかないようにね(⌒-⌒; )
by 匿名希望さん (2013-11-25 01:59) 

kemm

素晴らしい力作を堪能させてもらいました。
やはり努力は惜しんでいてはいけませんね。
by kemm (2013-11-25 05:01) 

よしころん

わぁ~! すごい!!
imarinさん、さすがですぅ。
自宅から見えるかなぁ・・・と昨日、今日と眺めてみたんだけど東の空は雲に包まれていました ToT
12月かなぁ・・・
by よしころん (2013-11-25 07:57) 

ぴー太郎

一枚目の写真、現代と古代がつながっているような
不思議な感じがします。
風邪をひかないってことは、良いことですね!
鈍感じゃないと思うな(笑)たくましくなったんですね。
by ぴー太郎 (2013-11-26 22:18) 

けん

すごいですね。1枚目なんて最高です。
どうしてこんなクリアな写真が撮れるのでしょうか。
いやはや脱帽です。

でもって、寒そう!!
あったかコーヒーが飲みたくなりましたよ。
by けん (2013-11-26 22:21) 

mitsu

鳥居が効いてますねー、素敵です
場所・方向選定、見習いたいな。。。
彗星までは写せるか分からないけど
波打ち際でクリーミーな写真はSS落として撮ってみたいなっと^^
平日に写真欲わいてきました。。。^^;
by mitsu (2013-11-27 15:10) 

mphoto

ここは大洗だったのですね・・
有名な場所ですよね・・
冬になったら私も星を撮ってみようと思います・・・
by mphoto (2013-11-28 00:34) 

imarin

☆風太郎さま
望遠で撮った写真を拡大して探してはまた撮って・・・
見つけるころには消えていく時間だったりします^^;
難しいですね。光増し増しで折り返してくれることを願います。

☆匿名希望さま
情熱というより習慣というか・・・^^;
無理し過ぎないように頑張ります♪

☆kemmさま
寝不足なだけで、あまり努力はしていないかもしれません^^;
12月まで消えなければ肉眼で見えるのではないかと期待しています。

☆よしころんさま
方角と角度があった場所に建物が無ければ撮れると思います!
海だと確実なのかな・・・でも山々と撮りたいですよね^^;
12月は信州で追いかける予定ですよ♪

☆ぴー太郎さま
なんだか寒がりだったはずなのに妙に暑いというか・・・
なんとなくいやな予感がw
海に鳥居って、しかも朝日と絡めて見ることが出来るのが
不思議だし、美しい場所よね^^

☆けんさま
夜や朝はものすご~く寒いのですよ^^;
途中で投げ出しくなります。
逆に昼間は暑くて暑くて・・・よく風邪ひかなかったな~と思いましたw

☆mitsuさま
方角合わせて望遠で撮っては拡大して探す・・・を繰り返しました。
水のある場所はやはりスローシャッターですね♪
平日お休みできるのですか?
出来ることなら平日にお出掛けしたいですよね^^;

☆mphotoさま
土日だと三脚ずらりと並ぶので平日に休みとって行きました。
最近、どこの撮影スポットも三脚がたくさんで・・・
有名所には行かなくなりました^^;
mphotoさんの星景楽しみです♪早く見たいな。

by imarin (2013-11-28 14:00) 

chokou

さすがですね。
感動もんです。
by chokou (2013-12-04 04:17) 

imarin

☆chokouさま
ありがとうございます。
眠い寒いを我慢した甲斐がありました。
by imarin (2013-12-12 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0