SSブログ

Illuminations 2013 ~Tokyo Marunouchi~ [街歩き・通勤写真]

今年もイルミネーションの季節がやってきましたYo~♪

imgc1981.jpg
イルミとは関係ないけど・・・

 

imgc2001.jpg
イチョウの紅葉とライトアップ東京駅とはとバス

 

imgc2002.jpg
平日なので人少なめ

 

imgc1980.jpg
新丸ビルのエントランス好きです。

 

imgc2000.jpg
丸ビルのツリーはディズニー仕様。それらしい部分は撮らなかったけど^^;

 

imgc1982.jpg
外から見るとこんな感じ。

 

imgc1999.jpg
KITTEは特にクリスマスモードじゃなかったなぁ・・・ツリー見落としたかな?

 

imgc2003.jpg
そのまま妖しげな裏通りへ。写真撮るならこちらの雰囲気のほうが楽しい^^

 

DSC01940-1.jpg
イルミの〆はジャポネのジャリコ!ロメスパの王道ですな♪ レギュラーでは物足りなかったわ。

 

三脚持っていたものの、まだイルミ撮りペースがつかめず全て手持ち。ほとんどの写真がぶれぶれでした。
少しずつ慣れていきましょうかね・・・そして慣れた頃にシーズン終わってしまうのよね^^;


nice!(73)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 73

コメント 12

mitsu

いつも私は、imarinさんと反対ルート。。。
キッテは、ツリーは無いけど地下に雪だるまが居ましたよ^^
有楽町から丸の内な感じです。。。今日はコンデジ持参なので
寄ってこようかな?
お写真はGR系?
ビビッド、ハイコン、ブリーチバイパスのような。。。
これを一眼でやられてたら凄いよな?ww
by mitsu (2013-11-20 10:07) 

imarin

☆mitsuさま
有楽町線で帰宅したかったのでこの順番にしてしまいました。
8時までのロメスパ食べたさに慌てて撮影・・・本末転倒な夜景撮りでしたw
カメラはミラーレス、処理はソフトで・・・正直うまく撮れなかったので、
プラグインで誤魔化しました(汗)
by imarin (2013-11-20 10:31) 

ジョルノ飛曹長

今回はミラーレスでしたか。^^
KITTEは私も夜に攻めてみたいと思っているんです。
でも中はさすがに三脚使えないので壁とかに固定できるミラーレスが良さそうですね。^^
by ジョルノ飛曹長 (2013-11-20 12:27) 

たま

おお!
やはり東京はおしゃれやわ〜というか、imarinさんの写真がええねんなぁ〜
イルミネーション、粋に撮りたいわ(*^^*)
by たま (2013-11-20 13:59) 

Bon-Papa

イチョウの黄葉と東京駅  良い構図ですねぇ^^
やっぱ 都会は違うなぁ  センスが良いっ!
よっしゃ 次は信州のイルミをアップしようっと♪♪

by Bon-Papa (2013-11-20 20:17) 

すず

こんばんは^^
東京、素敵ですね
とても大好きな街です
もうイルミネーションの季節なんですね
クリスマス時期はほんとうにきらびやかで心も弾みます
ロメスパっていうんですか?美味しそうです
by すず (2013-11-21 18:14) 

penny

奇麗ですね。
夜ショットって何処測ってどの程度露出補正するのか、いつも悩みます ^^;
by penny (2013-11-21 19:21) 

MOCOMOCO

昨夜は私も銀座あたりをぶらぶらし、ミキモトのツリーを見てきました^^
東京の夜歩きが楽しいシーズンですね♪
by MOCOMOCO (2013-11-22 22:27) 

ぷち

こっちはコメントばかりかnice!も消えてて笑っちゃう。
久々に訪問できたのに~(`ε´)
イルミネーションの季節がもう来てるとは。早すぎる。
続々とアップされるの、楽しみにしてるから♪♪ 
by ぷち (2013-11-25 11:24) 

ぴー太郎

銀杏の黄色と藍色の空とのコントラストが凄く綺麗~~。
imarinさんの写真を見てると癒されるわ。
by ぴー太郎 (2013-11-26 22:14) 

けん

いつもの風景。
早くUPしてくださいね(^^;
おいしそうなスパ、じゃなくてイルミ。楽しみにしてますよ~。
by けん (2013-11-26 22:24) 

imarin

☆ジョルノ飛曹長殿
通勤時重いので夜景撮りはNEXで撮ろうと思ってます ^^;
一応、毎日持ち歩いてるのですが、やはり帰るころにはめげますね。。
早く帰りたくなってしまいます!

☆たまははさま
神戸の夜景もきっと綺麗なんじゃないかな~!
たまははさんのイルミ撮りに期待^^
街中だと人目が気になって、なかなか吹っ切れないわん。

☆Bon-Papaさま
東京駅を撮ろうして、銀杏が邪魔だと一瞬思ったのですが、
はとバスがタイミングよく来てくれたのでラッキーでした^^
信州のイルミ・・・どのあたりだろう。
週末は信州に通ってるのでw

☆すずさま
東京でもその街毎に雰囲気が違うので撮り甲斐あります^^
毎日でも撮りたいけど、仕事終わるころには寒さと空腹にめげてしまいます。
ロメスパはお手頃価格が嬉しいです♪

☆pennyさま
露出は面倒なのでブラケットにしてます^^
機関銃のように撮ってますよw

☆MOCOMOCOさま
ついでに銀座も・・と思いましたが、ジャポネの閉店時間が迫っていたので、
東京だけになってしまいました。
食べ終わってしまったらもう撮る気なしですw

☆ぷちさま
画像認証が面倒だよね。たまに読めなくてコメントできない時がある^^;
いつかぷちさんとイルミネーションシーズンの東京で会いたいなと思ってるよん。
仕事忙しそうだけど風邪引かないで頑張ってね。
で、落ち着いたら遊ぼう!

☆ぴー太郎さま
はとバスが良い効果だしてくれたような^^
イルミ撮りは出掛けてしまえば楽しいけど、
早く帰りたいと思う気持ちとの戦いですよ。

☆けんさま
撮りには出掛けてるけどなかなかPCに向かう時間がなくて
お蔵入り記事多数ですw
イルミはB級グルメのついでなのですよ~w
by imarin (2013-11-28 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0