SSブログ

Comet ISON・・・vol.2 [星・夜景の写真]

大洗でアイソン彗星撮った後、一度、都内に戻って銀杏撮ったり、夜景撮ったりして、またマイ定番夜明けスポットへ・・・

imgc2244.jpg
目論みは大きく外れましたが、前の日より尾が長いアイソン彗星発見。

 

imgc2246.jpg
本当は筑波山と一緒に撮りたかったのですが・・・離れ過ぎだ!w

 

imgc2242.jpg
夜と朝の寒暖差があるせいか靄が発生し、幻想的な風景に・・・

 

imgc2238.jpg
ハウルの城←勝手に命名

 

imgc2240.jpg
いつも同じものばかり撮ってますなぁ・・・

慣れ親しんだ場所でアイソン彗星撮れたし、朝靄撮れたしで幸せな朝でした。
寝不足でフラフラだったけど^^;

この後、道の駅で仮眠して、日帰り湯入って、翌朝のスポット探しへ。

 


nice!(64)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 13

Taka_Nao

こんにちは〜!
相変わらず精力的。(笑)
「アイソン彗星」なんて物が来ていたのですね〜。最近、情報不足で、、。
「定番夜明けスポット」久しぶりの登場だ!今回はあまり霧は出ていませんね〜。
引っ越してから、この場所少し近くなりまして、
逆に行かなくなってしまいました(笑)
^^;
by Taka_Nao (2013-11-28 10:24) 

ジョルノ飛曹長

美しい(≧∇≦)
なるほどここなら彗星見えますよね。
朝靄撮るついでに私も出撃したいと思います。
by ジョルノ飛曹長 (2013-11-28 12:16) 

kemm

アイソン彗星撮影成功おめでとうございます。
靄立つ景色も素晴らしいですね。堪能させてもらいました。
by kemm (2013-11-28 16:10) 

mitsu

もやもや〜〜全部色が違ってますね
三枚目、とくに好きです!
最後の退廃的なもの、、、いいですねー
以前、印旛沼でもこのような「廃」上手に入れてましたよねww
by mitsu (2013-11-28 17:35) 

びくこな

いいねぇ1枚め!

こういう地元の星が一番ですね
僕は撮ったこと無いけど...
by びくこな (2013-11-28 18:25) 

りん

お近くに女性写真家さんはいませんでしたか?
この日ここでの彗星狙いの方が数名いたようです。
渡良瀬いいですねー。あこがれの場所です。
imarinさんによく似合います♪
by りん (2013-11-28 23:22) 

たま

なんて素敵!!
ハウルの城・・・好き♪
夜明け写真=imarinさんです。
アイソン彗星・・蒸発して破壊!?ってニュースが。
貴重な写真となりましたね^^v
by たま (2013-11-29 12:14) 

aidesu

どの写真も素晴らしいです!
by aidesu (2013-11-29 22:03) 

HiroHero

お疲れ様でした。
imarinさんの撮られるアイソン彗星を堪能させて頂きました。
が、肝心の彗星自身は近日点通過に耐えられなかったようで...。
こういう事もあるから眠い目をこすって遠征していて良かったと思いましたです。
by HiroHero (2013-11-30 08:01) 

VOL

3枚目の幻想的風景、めっちゃ素敵w
色と流れる朝霧が素晴らしいっす。
やっぱ行動しなくちゃいけませんネ。(^^ゞ
by VOL (2013-11-30 22:24) 

MOCOMOCO

わ~すごい!アイソン彗星ばっちり捉えられたんですねえ。
私は12月に見よう・・なんて思ってたらなんと消滅・・・のニュース。がっかりです。でも、こちらで見せて頂けて良かった♪
朝方の幻想的な風景も素晴らしいですね!
by MOCOMOCO (2013-12-01 18:11) 

メタボ歴4年

撮ろう撮りたいと思っているだけでいつも時間だけが過ぎています(((^^;)
行動力が…近場限定になっています(笑)

by メタボ歴4年 (2013-12-02 08:30) 

imarin

☆Taka_Naoさま
アイソンフィーバーは本体消滅で残念な結果になりましたね。
自分もまだまだ撮れると思っていたので、
このときもっとしっかり撮っていればと大後悔です。
転居されて北関東にスポット近くなって羨ましいですよ。
落ち着いたらまた巡ってくださ~い♪

☆ジョルノ飛曹長殿
筑波山と並べて撮りたかったのですが、なかなかうまくいきませんでした。
詰が甘いのはいつものことですが、もう少し粘れば良かった^^;

☆kemmさま
春からずっと撮りたいと思っていたので小さくても撮れて良かったです。
それにしても消滅が切ないです^^;

☆mitsuさま
いろいろな仕上げをしてみたくなりまして^^;
特に夜明けの空は肉眼でもドラマチックなので
画像処理が楽しいです♪

☆びくこなさま
地元の風景を大切に・・・去年、一緒にセミナー聞きましたね^^
ついつい遠出ばかりしてしまっていますが。

☆りんさま
いつものごとく夢中になると視野が狭くなるので
周りに人がいるのかどうか気にしていませんでした。
誰もいないと思ってたけど、あとから相棒に聞いたら
数人いらしたようです^^;
最近、信州ばかりで地元ないがしろにしてますが
やはり時々訪れないとと思いました。

☆たまははさま
そうなの!戻ってくるアイソンを楽しみにしてたのに、
太陽に負けてしまった。。かなり悲しいですよ。
夜明け撮りも最近では深夜に前倒しで体力がもちませんわ。
スタミナドリンクの研究でもしましょかね~♪

☆aidesuさま
ありがとうございます^^

☆HiroHeroさま
追尾とかコンポジットとか出来ないので、あっさりした彗星になりました^^;
もう少しいろいろと勉強しなくてはと・・・HiroHeroさんの記事読んで勉強します。
それにしても消滅は悲しかったですね;。;

☆VOLさま
行動力・・・最近、めっきり軟弱になってます。
寒いのになんで出掛けなきゃいけないんだろか・・・と日々自問自答w

☆MOCOMOCO
予定では12月になったら巨大化して戻ってくるはずだったのですけど、
本当に残念です。
生きている間に大きな彗星見れるかな・・・
とりあえず今回撮ることができて良かったです^^

☆メタボ歴4年さま
自分もそうですよ~。
以前に比べて気合が1/3位になってます。
出撃回数もそんな感じ・・・新鮮味がなくなっているんだろうな~と思います^^;

by imarin (2013-12-12 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0