SSブログ

2013年の入間航空祭 [テーマパーク・イベント]

毎年楽しみにしている入間の航空祭・・・今年も行ってきました。
・・・が、去年に引き続き今年も曇り空&恐ろしいほどの人出でぐったり。
そしてブルーインパルスの時は背の高い人に囲まれてまともに見えず写真はあまり撮れませんでした。

まずは大好きなパラシュート部隊など^^

imgc1815.jpg
1パラ

 

imgc1813.jpg
2パラ

 

imgc1811.jpg
一気に5パラ

 

imgc1810.jpg
6パラ

 

imgc1809.jpg
7パラ

 

imgc1808.jpg
10パラで完了!

どんより空なのであえてモノクロで仕上げてみました。
次はブルーインパルス他です。


nice!(59)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 7

kemm

臨場感のある連続写真・・
航空祭は行ったことがないのでじっくり楽しませてもらいました。
by kemm (2013-11-07 06:43) 

kontenten

やっぱり航空祭でしたか・・・。
先週、何やら戦闘機の音らしい物が、我が家の上空から聞こえてきました。
そうそう輸送機も、いつもより沢山飛んでいたような気がします。
by kontenten (2013-11-07 09:51) 

たま

等間隔でパラシュートが落下していく・・・
すばらしいですね。
どんな訓練してるんだろう。。。
モノクロで味わいでましたね^^
by たま (2013-11-07 21:35) 

よしころん

おぉ~! かっちょえ~~!!
by よしころん (2013-11-08 08:20) 

mitsu

ブルーの演技の時はお空は回復したのかな?
予定通り行かれたんですねー、えらいっすw
私は予行のみ。。。毎度いくじのないおっさんですよ^^
私も降下色々な機会に撮りますけど、全パラ入ったことありません
24mmより広いのお持ちなのかな?
imarinさん流のF系の機動も期待しております♪
by mitsu (2013-11-08 15:57) 

imarin

☆kemmさま
今年はあまりに混み過ぎてメインのブルーインパルス撮り損ねました。
でも、このパラシュート部隊が見れたので楽しかったです^^

☆kontentenさま
我が家もそう遠くないので音が聞こえてましたよ。
もっと家が近かったらな~と思ってました^^

☆たまははさま
楽し~って見てるけど、そうだよね、よく考えると厳しい訓練の賜物なんだよね。
これがイベントだけで済むような平和な日本であってほしいです。

☆よしころんさま
本当にかっこよかったですよ!パラシュート・・一度自分も降りてみたいです。

☆mitsuさま
2年続けての曇天でしたよ^^;
ブルーのときは部分的に青かったけど、人が多すぎて撮れませんでした^^;
今年はブルーの後、最後にFだったけど、結局飛ばなかったんじゃないかと・・・
来年は他の基地に行きます!
by imarin (2013-11-13 09:06) 

ジョルノ飛曹長

丸いパラシュートはコントロールが出来ないですが、両手が空くので地上にいる敵を自動小銃で撃つ事が出来るので、降下中に撃たれるリスクが減るんだそうです。
by ジョルノ飛曹長 (2013-11-20 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0