SSブログ

社員旅行で北海道・・・④ [日記・雑感・お知らせ]

社員旅行2日目も朝からどんより曇り空・・・時々雪。

スキーチームと街中ぶらぶらチームに分かれて行動しました。
私は街ぶらコースへ・・・

ホテルの朝食を早起きスキーチームと食べて、街ぶらチームが起きてくるまでもう一眠りw

sIMG_1595.jpg
街ぶらチームは自分以外、ヘビースモーカーなので適当に喫煙タイムを作りながらの観光&グルメ&お買いもの。
とりあえず観光らしいことを・・・ということでド定番のここへ。

sIMG_1633.jpg
みんなはクラーク博士と記念写真撮ったら、建物に入ってしまったので、私はダッシュであちこち撮る撮る。
そうやって動かないと昨日からの暴飲暴食のせいで今日のグルメが楽しめないんですもの。

sIMG_1655.jpg
モノクロじゃありません。安心してください・・・カラーです。

sIMG_1697.jpg
あっという間に街に戻ってきてスープカレーミッションをこなす。

sIMG_1708.jpg
ちょっとの距離でもタクシー乗ろうとするメンバーを、すぐそこだからと無理無理歩かせて時計台へ。

そしてtromboneimaiさんに教えてもらっていた、ジャズが流れるお洒落な隠れ家的なカフェへ皆をお連れするも、
どうも落ち着かない様子のカフェ慣れしていない社長や上司を見ながら、ひとり心の中でくすくすw
今度、表参道あたりにみんなをお連れしてみよう。

予想通り、街ぶらチームは時間をたっぷりもてあまし、早めに空港へ。
ラーメンでも食べようかと思ったけれど、胃に麺一本の隙間もないので断念。
天気は良くなくても、気持ち良い雪質を堪能して、ご満悦のスキーチームと合流して、
無事に東京へ帰りました。

ずっと不景気で業界全体が苦しんできましたが、ようやく、ここに来て微増ながら盛り返し。
以前のように海外へ行けるように来年以降も頑張るぞ!と思った社員旅行でした。
あ・・私は旅行がなくなった年に入社したので、まだ行ってませんけど(笑)


タグ:北海道
nice!(71)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート