SSブログ

ぶらり蕎麦の旅~ホテイアオイ編~ [花の写真]

東北道を南下して帰路についていましたが、ふと、あることを思いだし羽生ICで降りる。

あ・・降りる前に初めて営業時間内の羽生SAに立ち寄りましたよ。
ちょうど殺陣のイベントやっていて見入ってしまいました。
写真はスマホでしか撮っていないので記事はなしで・・・

羽生IC降りて向ったのは『道の駅おおとね』
その横の休耕田にホテイアオイの群生あると風詩さんが書いていたことを思いだしたのです。

IMG_9728-1s.jpg
実は毎年この時期になると奈良の橿原にあるホテイアオイ群生地に行こうと試みるのですが、9月は仕事も山も忙しくてなかなか難しく・・・

IMG_9641-1s.jpg
なので埼玉で群生地が見られるのは本当にうれしかった。

IMG_9661-1s.jpg
もう花も終わり掛けで咲いている花も少なかったけれど、

IMG_9652-1s.jpg
やはり美しい色と形。

IMG_9639-1s.jpg
たくさんの妖精が笑いかけているようですね。

IMG_9731-1s.jpg
葉も美しいですね。

IMG_9687-1s.jpg
夢中になっているうちにすっかり日も暮れたので、一般道をのろのろと帰りました。

仕事終えてから出発して、翌夕方までの短い遠征でしたが、美味しいものもゲットできたし、
お天気悪かったけれど、広大な蕎麦畑や美しい花を見れたので充実した土曜日になりました。

蕎麦畑放浪はこれでおしまい!
次は登山記事です。


nice!(77)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート