SSブログ

ふらり星空散歩・・・vol.1 [星・夜景の写真]

ドライブ中に何気なく見つけた池。
昼間に見つけ期待しながら夜に再びやって来ると、明るい照明があって撮影できないなんてことが
良くあるのですが、ここは大丈夫!のんびり撮影できそう^^


DSC01240-強化-NR.jpg
冬のダイヤモンドと木立が良い感じ。手前のもじゃもじゃは見ないことに^^;




DSC09601-強化-NR.jpg
八ヶ岳噴火??と焦った一枚




DSC09577-強化-NR.jpg
後でタイムラプス用データで確認したら飛行機雲でした^^;







Z60_7097.jpg
軌跡にするとちょっと忙しい年末感でるような・・・あぁ、年賀状!




Z60_7234-強化-NR.jpg
ただただ広大で穏やかな風景・・・撮影しながら癒されます。




Z60_7245-強化-NR.jpg
好きな雰囲気の木を見つけた。



Z60_7327.jpg
雪が降ったらまた来よう。ここ降るかな・・・





なんとなく撮影したシーンを『ふらり星空散歩』としてアップしていこうと思います。
続くかな・・・




タグ:長野県 星景
nice!(46)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 6

Inatimy

北斗七星、カシオペア・・・北の空はあまり見たことがないから新鮮です。
最後の木、絵本「モチモチの木」のお話を思い出させます^^。
by Inatimy (2023-12-22 17:28) 

ZZA700

飛行機雲でしたか。びっくりしますね^^;
by ZZA700 (2023-12-23 23:07) 

imarin

☆Inatimyさま
お住まいのエリアの北の空は明るいのかしら?
グーグルマップで旅したくなります。
なかなか良い木を発見したなと自分を褒めたくなりました。
車通りがそこそこあるけど直接ライトが当たらないポジションでした。

☆ZZA700さま
最初、煙にしか見えなかったので・・・
飛行機雲がこれだけ太く写るということは翌日お天気悪かったのかな。
確認し忘れました。
by imarin (2023-12-24 15:54) 

Jetstream

いつもながら素晴らしい夜景、楽しませて戴いてます。!(^^)!
星空のタイムラプス、超広角のアクションカメラで撮ってみましたが、星がくっきりと写っていません。設定はオートしかないのでいじれません。なにかいい方法はないんでしょうか。或いはやはり一眼でないと無理でしょうか?
by Jetstream (2023-12-25 00:33) 

imarin

☆Jetstreamさま
私もたまにinsta360(1inch)やGoProで撮影しますが工夫が必要です。
機材によっては難しい場合もありますね。
GoProのナイトラプス、月がある明るい空ならなんとかなりますが、
ミラーレスや一眼でないと画質は納得いただけないかも。

by imarin (2023-12-25 08:48) 

Jetstream

こんばんは、ミラーレスではなんとか出来ますが、私のDJI Action4 では難しそうです。ありがとうございました。
by Jetstream (2023-12-26 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。