SSブログ

北アルプス5日間縦走・・・⑥ [登山日記]

三俣山荘を出発し、まずは双六小屋へ・・・



A7201408.jpg
三俣蓮華岳は前日に登頂したのでこの日はスルー。さすがに4日目ともなると疲れが出てきます。



A7201410.jpg
薬師岳だったかな・・・いつかもっと奥まで行ってみたい。




A7201419.jpg
この日はピークを踏まない巻道ルート。ちょっとだけ楽ちん。中央は丸山。




A7201420.jpg
またまた夢中なチングルマ。場所によっては葉が赤い。



A7201431.jpg
槍ヶ岳や穂高岳、大天井岳もばっちり。




A7201454.jpg
双六池と笠ヶ岳


双六小屋でランチするつもりでしたが、まだ早めだったので鏡平山荘まで降りることに・・・


A7201457.jpg
凄いところに建ってる鏡平山荘。周りの池も良く見えます。



鏡平山荘で夜に備えて長めのお昼寝タイム。
まったく晴れなかった1泊目のリベンジなるか?


続きます。









nice!(34)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 3

kuwachan

チングルマと玉ボケのキラキラが素敵ですね^^
by kuwachan (2023-10-17 11:45) 

バク・ハリー

玉ボケの件、先に言われちゃった。笑
チングルマって、花の後、そういうふうになるんですね。面白い。^^
by バク・ハリー (2023-10-17 13:31) 

imarin

☆kuwachanさま
光を浴びるきらきらの綿毛が可愛らしかったです。
葉っぱも赤く紅葉して素敵なはずなのですが、もう時期が過ぎてしまったのかも。

☆バク・ハリーさま
咲いているときも可愛いですが、チングルマは綿毛になっても素敵なので、
そんな女性になりたかった^^;


by imarin (2023-10-20 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。