SSブログ

北アルプス5日間縦走・・・⑦ [星・夜景の写真]

4泊目の鏡平山荘。1泊目で快適さを知っていたので、美味しい珈琲飲んだり、置いてある写真集みたりして楽しみます。
谷間にあるので夕景はすっぱり諦めてのんびり夕食。
夕食後早めに仮眠して10時頃外に出ました。


A7201487-強化-NR_1.jpg
何年ぶりだろう・・・鏡池から眺める槍穂高。夜なのに月明りで紅葉もくっきり。




DSC01294-強化-NR.jpg
笠ヶ岳と夏の大三角。



DSC01295-強化-NR.jpg

前日同様に月が沈んでいくので次第に暗くなります。





DSC01296-強化-NR.jpg
月光のある景色も良いけど、暗くなると星が眩さを増します。

誰もいない池のほとり。時々、木立から枝が折れる音が聞こえてくるのでiphoneでロックを流す。




A7201901.jpg
すると途中で生き物の気配と・・・えっ!ライト??  
深夜のトレランナーさんでした。先方も驚きましたね、すいません。
長時間露光をしていたので慌てて切りましたが、こんな絵も良いかも^^;
もう一台でタイムラプス撮影してたので、ライトを下向きにしてもらうようにお願いしました。
重ね重ねすいません。

少しの時間休憩されてまた走って行かれました。



A7201911-強化-NR.jpg
さらに驚いたのはその後、さらにもう一人トレランナーさん登場。
深夜のランナーさんは何処まで行くのでしょうか・・・気になるなぁ。


トレランナーさんの行く先を想像しながら、満天の空を撮り続けます。

つづく。



nice!(37)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 5

バク・ハリー

暗闇の中で、ヒトと出会うのって、一番恐怖ですね。
悪意はなくても、心臓止まりそうなくらいびっくりしそうです。
お互いに。(^。^)
by バク・ハリー (2023-10-18 11:52) 

りみこ

誰もいないと思っていたところで人に会うのはびっくりしちゃいそうです
ドキドキでしたね
by りみこ (2023-10-19 08:54) 

imarin

☆バク・ハリーさま
ヘッデン付けた熊でなくて良かったですw

☆りみこさま
深夜の山でというのが驚きでした。
何処から来て、何処へ向かうのか聞けば良かったです。
やはり、槍かな・・・


by imarin (2023-10-20 10:32) 

Jetstream

夜中のトレラン、たぶん水晶岳かも。
新穂高から夜登られる方、水晶岳を往復して翌日に戻るといっていました。
驚きです。
by Jetstream (2023-10-20 20:26) 

imarin

☆Jetstreamさま
水晶ですか!マジですか!
きっと巻道ルートなんて通らないのでしょうね。
その体力の3%でも良いから分けて欲しいです。
by imarin (2023-10-21 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。