SSブログ

北アルプス5日間縦走・・・⑤ [星・夜景の写真]

三俣山荘での夕食はジビエシチューを味わった後、お楽しみのカフェタイム。
人気のケーキセット美味しかった~って前記事でも書きましたね。
ふと外を見るとガスが晴れて星がちらほら。


DSC00476-強化-NR.jpg

雲海越しの槍ヶ岳が素敵。




A7201183-強化-NR.jpg
月に照らされる鷲羽岳、ワリモ岳、水晶岳。北斗七星が欠けてしまった。




A7201386-強化-NR.jpg
月没と共に山が暗くなっていきます。




A7201394-強化-NR.jpg
次第に空が白くなり撤収することに。片付けながら小屋前で夏の大三角をなんとか収める。


この後、朝までガスの中。
朝食後、晴れるまで待っていたけどなかなかホワイトアウト状態は消えず・・・




A7201397.jpg
諦めてレインウエア着て、出発しようとしたらいきなり晴れた!
雲海が下がったかな・・・



さて、4日目は来た道を少し変えながら戻ります。


つづく

nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 4

まさ

1枚目「雲海越しの槍ヶ岳」は本当に素敵ですね。
by まさ (2023-10-15 22:33) 

Jetstream

最期の写真、雲海がステキです。
前景のハイマツがい雲海がいいコラボでうまく撮れてます。
三俣小屋への新道が出来たようですね。歩いてみたかったです。
by Jetstream (2023-10-16 23:34) 

kuwachan

槍ヶ岳は遠くからでもその姿が印象的ですよね^^
by kuwachan (2023-10-17 11:44) 

imarin

☆まささま
三俣山荘の食堂兼カフェの窓からも槍が見えるのですよ。
コーヒー飲みながら眺めるのも最高でした。

☆Jetstreamさま
夜早い時間からずっと小屋自体が雲海に飲まれていて、
出発するころにようやくこうして下がってくれたのです。
伊藤新道ですね。橋を架けるためにクラウドファンディングしてました。
今は避難小屋を作るためのクラファンしてますね。

☆kuwachanさま
槍がふと目に入るところにいるというのがたまりませんでした。
今シーズンの小屋は皆しまってしまいましたので、来年もまた訪れたいと思います。

by imarin (2023-10-20 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。