SSブログ

気になる木と流星を待つ***ペルセウス座流星群② [星・夜景の写真]

ひまわり畑でペルセウス座流星群をいくつかゲットした後、
ロケハンがてらグルメも楽しみつつ、あちこちドライブ。
もちろん温泉入って仮眠もしましたよ。車中で仮眠出来ないこの季節は辛い。


そして日没後、雲はあるけど星見える。


Z60_2615.jpg

ロケハンドライブ中に見つけた気になる木。さそり座と天の川と一緒に・・・流星は小さいのが少し。(画像にはありません)




DSC05912-強化-NR.jpg

ひまわり畑のある高台へ・・・ひまわり撮らず建物と一緒に北天を。流星ひとつ。




DSC00004-強化-NR.jpg
北天見ればついつい軌跡を撮りたくなる。



Z60_2882-強化-NR.jpg

そして近年お気に入りの寄り添う木の下で流星を待つ。夏の大三角形と一緒に・・・





Z60_2684-強化-NR.jpg

さらに寄ってみる。大きい方の木はこの角度から見るとちょっと残念。剪定されたのか折れたのか。

次の記事で角度違いをお見せします。



ペルセウス座流星群追っかけ続きます!







nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 4

Inatimy

軌跡の写真もいいですね。地球、動いてるんだ、と再認識です^^。
最近、空を見てなかったので、とっても和みました。
最後の写真、スーッと夜空に吸い込まれそうな♪
by Inatimy (2023-08-25 18:02) 

TakiHaru

コメントありがとうございました。私が更新していない間、ご訪問していなくてすみません・・・
今年の夏は天気がよい日が多いですので、良いお写真たくさん撮れたのではないでしょうか。
暑い日が多くて確かに仮眠は厳しそうですね。でもお写真拝見すると夜はきっと涼しい場所なのかな、と感じます。
by TakiHaru (2023-08-26 06:58) 

Jetstream

どれも素晴らしい絵ですね、引き込まれます。!(^^)!
by Jetstream (2023-08-26 07:38) 

imarin

☆Inatimyさま
地球が動いているのに、どうしても撮影中は星が動いていると思ってしまいます。
謙虚さが足りませんね^^;
オランダの空はどうなのでしょう。とても気になります。
空の透明度と夜間の治安など。

☆TakiHaruさま
いえいえ、私もマイペースにSNSしているので、ご訪問もコメント返しも
遅れがちです。はるちゃんの元気が姿に会えて嬉しかったですよ。
お互いに介護など後悔少なくなるようにしたいですね^^
大概、夜の撮影はダウン着ています。
それなのに朝仮眠しようとすると激暑で辛いです。

☆Jetstreamさま
ありがとうございます。
静かに撮影できる気持ち良い環境でした^^
by imarin (2023-09-01 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。