SSブログ

爺が岳山行・・・③ [登山日記]

種池山荘で朝食を摂った後、冷池山荘へ向けて出発です。


DSC03508.jpg
斜面を撫でるように湧き上がる雲が良し。



DSC03528.jpg
朝はしずくがたくさんついていたシャクナゲも今は暑そうです。




DSC03547.jpg
上半身は犬、下半身はワニのような雲。



DSC03490.jpg
クラブの皆様を激写!




DSC03590.jpg

こまくさと剱岳




DSC03682.jpg

ド根性ハイマツ。来年も会えるかな。



DSC03684.jpg

冷池山荘までの稜線にたくさん咲いていたタカネバラ。過酷な環境でもきちんと咲くバラ。




DSC03694.jpg

お初の冷池山荘。
ここまで来たら鹿島槍も行くべきなのでしょうが、写真を撮るために来ているので体力温存のため、小屋でゆっくりします。

この後、雨とガス。ここ数日、夕方はそんなお天気が続いているとのことでした。
夕景残念!



つづきます。

nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 8

テリー

剣岳をバックにしたコマクサがすばらしいですね。
by テリー (2023-08-04 10:41) 

Inatimy

湧き上がる雲の動き、その場にいたら、じっと見入ってしまいそう。
こまくさと剱岳の写真、ポストカードみたいにかっこいいです^^。
by Inatimy (2023-08-04 20:46) 

mitsu

姥とか爺とか
あるんですね〜^^
by mitsu (2023-08-05 05:30) 

sigedonn

剣岳、映画観ましたが魅力的な山ですね。
タカネバラ・・・ハマナスかと思いました~
by sigedonn (2023-08-05 21:21) 

りみこ

雲が下に見えますねぇ
お花も可愛いです
by りみこ (2023-08-05 21:29) 

imarin

☆テリーさま
剱岳をバックにしたコマクサに出会えたのが今回のハイライトかもしれません^^

☆Inatimyさま
一人の撮影なら、ここでタイムラプス撮りたいところでした。
コマクサはやはり女王だと思いました^^

☆mitsuさま
種池山荘に『爺』と背中に書いてあるTシャツありましたw

☆sigedonnさま
離れたところから見る剱岳もなかなか素敵でした。
映画の宮崎あおいちゃん可愛かったですね。

☆りみこさま
山頂で雲海を眺めるのが登山の楽しみの一つです!
夜はなんとしてもこの雲の中に入りたくありません。
by imarin (2023-08-06 18:59) 

Jetstream

冷池山荘はいい場所にありますね。コマクサもみれてラッキーです。
山小屋の連泊は苦手でしたので、種池から鹿島槍をピストンでその日に下山しました。反対側の針ノ木雪渓からの針ノ木岳はお奨めの絶景あります。
by Jetstream (2023-08-08 22:17) 

imarin

☆Jetstreamさま
冷池山荘から少し戻ったところが撮影に良いのですが、鹿島槍は近いけど、
立山が遠くなるので私は爺が岳で撮影するのが好きです。
撮影のための体力温存でピークハントはしないのですけど、
一度くらいは登ってみたいです。
針ノ木も良いのですね。気になります^^
by imarin (2023-08-10 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。