SSブログ

爺が岳山行・・・② [登山日記]

前回、小屋に戻ったところで終わりにしましたが、小屋に戻る途中で撮った花達をアップすることにします。


DSC03048.jpg
夜半まで雨、その後も時折ガスを被ったので、しっとりした植物がイキイキとしていました。




DSC03161.jpg
気持ちまで潤います




DSC03221.jpg

アカモノ?



DSC03306.jpg

これは『アオノツガザクラ』かな



DSC03364.jpg

陽光浴びるチングルマ




DSC03418.jpg
花びらが落ちても可愛い。綿毛になっても可愛い。



水滴でお化粧した植物に夢中になりました。


続きます。


ところで・・・
自分のPCの問題かもしれませんが、SSブログを徘徊していると途中でSSブログ自体が開かなくなります。
ネットを楽しむ時間を作っても、途中でご訪問出来なくなってしまうのが辛い。
数時間後には戻るのですけど、その頃には別な用事でゆっくりブログ楽しめません。
ノートPC(小さくて見ずらい)ではそんなことは無いので、メインPCだけの問題なのだと思います。
きっと今も10名ほど拝見すると終わってしまうのだろうな・・・^^;




nice!(33)  コメント(6) 

nice! 33

コメント 6

Jetstream

爺ヶ岳には花が多いですね。パソコンは裏で別ソフトが起動したり、更新が多いですからよくハングアップします。見るだけなら、クロームブックを使っています。

by Jetstream (2023-08-02 14:06) 

八犬伝

はて、なんでだろう?
プログラムをダウンロードとかしているのでしょうかね?
いずれにしろ
順調になって欲しいですね。
by 八犬伝 (2023-08-02 17:24) 

imarin

☆Jetstreamさま
種池山荘の周りにはたくさんありますね。鹿島槍に向かうと減るような気がします。
SS-ブログだけが途中で開かなくなるのです。
ウイルスソフトの問題ではないかと思ってます。
タブレットだとコメントし難いので見るだけになってしまいます。

☆八犬伝さま
1時間程経つとまたさくさく見れるようになるのですけどね。
PC関連の達人になりたいです^^;
by imarin (2023-08-03 09:38) 

mayu

SSブログは、たまにコメントが書き込めなかったり、
記事を書いて保存をクリックすると、なぜかできず、記事も消失したりということがありました。
原因は分かりませんが(/_;)
by mayu (2023-08-03 11:37) 

テリー

>自分のPCの問題かもしれませんが、SSブログを徘徊していると途中でSSブログ自体が開かなくなります。
メインPCの問題なら、ブラウザーの問題かもしれません。小生は、Google Chrome を使っていますが、こういう問題は、起きていません。
by テリー (2023-08-03 12:17) 

imarin

☆mayuさま
ソネブロ時代から、そんなトラブル良くありましたね。
途中でサイト自体が開かなくなるというのは、家のメインPCだけで
起きることなのでセキュリティソフトのせいかもしれません。

☆テリーさま
私もGoogle chromeなのです。
ノートや以前職場のPCではそのようなことはなかったのです。
調べるのも面倒なので放置していますが、そのうち対処したいと思います。
by imarin (2023-08-04 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。