SSブログ

今年も晴れない渋峠 [星・夜景の写真]

お久しぶりの更新です。
今回は5月下旬に撮影した渋峠付近のものです。
あまりにお天気に恵まれなかったので、アップを躊躇いましたが撮影にも出ていないので
こんな夜もあるよ・・・という記事です^^;

ちょうど一年前にも同じような記事を書いていますね。
なかなかすっきりした空を見せてくれません。


去年の記事 その①

      その②



DSC00398.jpg

この雲がもう少し降りてくれたら雲海なのに・・・



DSC00669.jpg

月はそれ程大きくないのです。





DSC00747.jpg
スキマに見える街灯りがキラキラとした宝石箱のよう。





DSC01340.jpg

このまま雲に包まれてしまいました。



アップしなくても良さそうな記事ですなぁ・・・
余力があったら、近所の公園写真を近々アップします。

タグ:長野県 星景
nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 4

mitsu

2カット目、太陽の周りの雲が巻いてますね〜
ワタシはブログ開設以来
ずっと変わらず同じ様な記事内容ですw
by mitsu (2023-07-13 08:03) 

りみこ

お星さまも勿論好きですけれども、雲も好きなのでキレイと思って
拝見しましたよー
星が撮りたいと雲もお邪魔さんだったり、もっと下ならとか思われるのですね
そういう感覚も面白いなぁと思いました(=゚ω゚)ノ
素敵でございます
by りみこ (2023-07-14 11:14) 

kyon

お久しぶりに拝見しました。
カメラやアウトドアの趣味にはお金かかりますよね。
私は来年から扶養外れますが、フルタイムは嫌なのでギリギリ週20時間超えくらいのつもりしてます。足りないかな、やっぱ^^;
by kyon (2023-07-24 00:33) 

imarin

☆mitsuさま
mitsuさんの記事はブレませんね。
同じことを続けるのはパワーが要りますから大変なことです。
私は興味があちこちいってしまうのでインスタなどで発散してます^^

☆りみこさま
梅雨だから仕方ないのですが、快晴の空で星をみていないのが寂しい限り。
梅雨明けしたのですよねぇ^^;
とはいえ、ようやく登山開始しました!

☆kyonさま
移動を伴う撮影が趣味なので、どうしてもコストかかりますね。
機材もどんどん機能アップして物欲も止まりませんし。
活動費の為でもありますが、健康のためにお仕事はなにかしら続けた方が良いですよね。
まとめて仕事、まとめて撮影のスタイルをしばらく続けようと思います。

by imarin (2023-07-28 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。