SSブログ

秋の北アルプス縦走 燕岳~大天井岳⑫ [夕景の写真]

大天井岳から降りてきて、燕山荘でのんびりケーキタイムやらお昼寝やら。
そうこうしてるうちに夕景の時間に・・・



DSC100001 (1123).jpg
燕山荘と月

雲が多めですなぁ・・・




DSC07645.jpg
幻日?




DSC07648.jpg

ハロ? アークやハロの見分けが未だにわかりません。




DSC01135.jpg
光のシャワーを浴びて、悶絶イルカ氏




DSC01617.jpg
美しい薄暮に月




DSC01639.jpg

夕げのテント場はなんと幸せそうな・・・来年はここでテント泊もしたい。



幻日やハロを見たということはお天気は下り坂。
想像通り夜は撮影諦め、ゆっくり眠ることに。溜まっていた寝不足を解消できました。
とはいえ、時々、外に天気を確認しに行く習性は止められませんでしたけど^^;


朝景に期待・・・続きます。


nice!(30)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 7

ぼんぼちぼちぼち

灯りの灯るテント、ほんとに幸せそうてやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-22 12:06) 

mitsu

猫が毛づくろい、、、
天気予報はそれw
野鳥がなんとか?とかの域にはいっておりません^^;
by mitsu (2022-11-22 16:08) 

たま

ぽ~~んと飛んでいけたら、テント伯、したいけど・・・(^^;
by たま (2022-11-22 17:17) 

テリー

イルカの岩、おなじみですね。
by テリー (2022-11-22 22:14) 

Inatimy

夕げのテント場、いい匂いも漂ってきそうな。みんな何食べてるんだろうな^^。
by Inatimy (2022-11-23 06:52) 

kyon

イルカさん、会ってみたいです。
こんなところでテント泊憧れますね。
by kyon (2022-11-23 17:52) 

imarin

☆ぼんぼちぼちぼちさま
こんな眺めの良いところではカップラーメンもご馳走ですね。
私もいつか天空のテント泊したいです。

☆mitsuさま
野鳥も羽が膨らむとかありそうですね。
飛行機で天気予報できたら・・・

☆たまははさま
マラソンより登山の方が楽だと思うけど・・・
走るという行為が恐怖しかないです。
膝と腰が~!

☆テリーさま
どうしてもインパクト有るので撮らずにいられないです^^

☆Inatimyさま
自分がテント泊するとしたら、カップラーメン一択です。
機材が無いならレトルトカレー食べたいなぁ・・・

☆kyonさま
北アルプスにはゴジラもカエルもいますね。
もう少し機材軽くしてテント泊したいです!

by imarin (2022-11-23 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。