SSブログ

季節の移り変わりを探しに・・・星空 [星・夜景の写真]

星空撮れるお天気ではなかったけど、男鹿半島のほうまで走れば可能性ありそうだったので、
雨の中、しばし車中でうたた寝ZZZ

ふと目覚めると星がちらほら・・・



DSC00789.jpg
まったく土地勘無いので海岸線沿いを走ってみたら、駐車場があったので立ち寄り一枚。
雲多めだけどさそり座と天の川に会えました。



DSC08972.jpg
さらに走って、駐車場あるところで停めて撮影。それにしても暗い!周りの風景がまったくわからない状態で空だけ撮る感じ。
星景って言えない^^;




Z60_0859.jpg
春の曲線を・・・




Z60_0864.jpg
軌跡で撮影していると、徐々に空の色が変わってきました。





DSC00795.jpg
南の空は街があるのでやや明るい。




DSC00816.jpg
あっという間に薄明の空。




DSC08995.jpg
帰ろうと来た道を戻っていたら、並ぶ木星と金星に会えました。




DSC09052.jpg
春の風物詩 海霧でしょうか。幻想的な夜明けの風景でした。



DSC09094.jpg

道の駅立ち寄りながら南下していくと、場所によってはこんな風景にも遭遇。
さらに山形と福島の境目くらいではソフトクリームが欲しくなるほどの暑さ・・・


まさに季節の変わり目を探す旅となったのでした。






タグ:星景 秋田県
nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 4

mitsu

ブルっと、、、
寒さまで感じます
星は無理だけど
最後から2枚目のもやもや〜は
狙えるかな^^
地元では早朝の田んぼで見られます
by mitsu (2022-05-11 10:57) 

imarin

☆mitsuさま
川霧とか、朝もやとか、けあらしとかいろいろありますね。
雲海も仲間かしら・・・幻想的で惹かれます。
by imarin (2022-05-11 14:19) 

kyon

なんと羨ましい景色でしょう。
なかなか海沿いで撮影する機会に恵まれません^^;
今年は仲間に同乗してもらって海で星挑戦したいものです。
最後から2枚目の海霧、幻想的で美しいですね。
by kyon (2022-05-13 21:25) 

imarin

☆kyonさま
日本海側はなかなか晴れないと聞くけど、
確かに私も滅多に晴れ空に会えません。今回然り・・・
海霧は最初素通りしたのですけど、気になって戻って撮影しました!
by imarin (2022-05-17 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。