SSブログ

季節の移り変わりを探しに・・・秋田 [ドライブ日記]

東北ドライブ、山形から秋田へ・・・


DSC08944.jpg

鳥海山の付近のブナの森は根開真っ盛り。



DSC08957.jpg
水芭蕉もたくさん咲いていました。ちょっと小ぶり?



DSC08946.jpg
柔らかい緑色と灰色の幹と真っ白ではない雪の優しいトーンが好き。




DSC08964.jpg

雨が降りだしてきたけど、雲間に鳥海山が見えました。




この後、道の駅で入浴や食事を済ませ、晴れることを願ってさらに北上しました。



IMG_1322-2.jpg
先月の中国地方で手に入れた道の駅スタンプブック、東北エリアも買ってしまいました。
近くにある道の駅を探しやすいし、道の駅で使えるクーポンのオマケつきも嬉しい。
ただ、立ち寄るために少し遠回りしてしまうことが多々あるのでドライブ時間が増えてしまいます^^;
私はラリーはせずに記念としてスタンプするだけなので期間定めずに、東北行く際は携行します。

タグ:秋田県
nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 4

achami

鳥海山、行ってみたいなぁ〜^^
ミズバショウがカワイイです♪
by achami (2022-05-10 20:34) 

まさ

鳥海山、イイですね~
道の駅スタンプラリー...楽しそうですね^^
by まさ (2022-05-10 20:52) 

mitsu

3枚目、根元のRが不思議です、、、
スタンプラリー
このようなものが有料であるのですね〜
基本、道の駅は寄る派なので気になりました、、、
by mitsu (2022-05-11 07:38) 

imarin

☆achamiさま
鳥海山はドライブでしか行ってなくて、
夏に山登りしてみたいと思ってます。
そろそろあちらこちらの湿原で水芭蕉が見頃ですね^^

☆まささま
エリアによってラリーの形式が違うみたい。
持ってると近くの道の駅に何があるかわかって便利です。

☆mitsuさま
道の駅スタンプブック、中国地方は400円、東北は300円でした。
東北地方のはクーポンあるからすでに元が取れてしまいましたよ。
スタンプラリーを制覇すると何かあるのかきちんと調べてないけど、
きっと素敵な何かがあるのでしょうね^^

by imarin (2022-05-11 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。