SSブログ

曇天ギリギリの桜星景・・・① [星・夜景の写真]

先週末、絶望的な天気予報にもかかわらず、桜と星空が撮りたくて出掛けてしまいました。
目的地に向かう途中は思いっきり曇天。
しかし、現地に到着したら少しだけ星が出ていたので雲多めながらもなんとか数枚撮影出来ました。
桜の名所なので駐車スペースにはたくさんの車がありましたが、朝狙いなのか撮影している人は少なめ。


DSC08786.jpg

さそり座と天の川。この画角の下は雑草、右には建物があり、ギリギリ構図なのが残念。もう少し早く到着していれば・・・




DSC08795.jpg
ギリギリだけどバルブ撮影も・・・雲が無ければいいのに。




DSC08802.jpg
おっ!月の出。雲があるから幻想的でした。ムーンロード嬉しい。



あまりブログネタが無いので小分けに・・・続きます。




タグ:新潟県 星景
nice!(35)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 3

mitsu

ほとりの桜の感じ 、、、
インスタで見たことがあるかもです^^
雪が残っているのかな〜
by mitsu (2022-05-02 10:09) 

kyon

桜と蠍、いいですね。
皆さんは朝の景色狙いでしょうか。それも良さそうです。

by kyon (2022-05-04 19:45) 

imarin

☆mitsuさま
付近の駐車できそうなスペースにはびっしり車が止まっていたので、
人気のスポットなのでしょうね。知り合いから聞いて行ってみたのですが、
もう行かないと思います。

☆kyonさま
雑草や建物で構図に余裕がなくなってしまいました。
もう少し早く到着すれば良かったのだけど・・・
皆さんは朝なのでしょうね。たくさんの車が止まっていました。

by imarin (2022-05-08 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。