SSブログ

この樹 なんの樹 気になる樹 [星・夜景の写真]

昨日は都内オフィスではなく、書類倉庫での力仕事だった私。
疲れたので晩ごはんはお惣菜で済まそうとスーパーに寄ったら、
遅めの時間だというのにレジフル稼働&大行列!
丸一日作業でニュースに乗り遅れていましたが、週末は都内入り自粛、
さらに外出自粛要請とのことで引きこもりのための食糧調達とのこと。
パスタでも買っておこうと思ったら、棚にはほんの少しだけ。
美味しいパスタソースも無く、ふりかけ状のものしか残っていませんでした。


しかし、会社は休みになるわけではなく、今朝も電車はそこそこ混雑。
この先、どうなるか不安しかないですが、私も今週末はおとなしく部屋で
観ずに終わりそうだったドラマ録画でも観ることにします。



さて、今日の写真はとある丘のけっこう有名な木の写真。


s810_5643.jpg
美しい樹形!よりそうさそりが可愛い。





s81A_2472.jpg
ひしゃくが水やりしています。反対側から見ると今は亡き哲学の木に似ているような気がする。





s810_5722.jpg

さそりのアンタレスから火星~木星~冥王星(見えないけど)~土星ライン。
そしてこの時もスターリンクの賑やかなこと!
必要なものなのか、過剰なのものなのか分からないので何とも言えませんが^^;





s81A_2513.jpg

カメラをこちらとあちらに置いていたので、行ったり来たりする途中で立ち止まってみた。
マスクが目立ちますねぇ・・・最近、マスクがあればお化粧しなくても良いので怠惰に拍車が掛かっております。





では!



タグ:長野県 星景
nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 4

mitsu

マスクも分かるいい解像w
週末だけが楽しみなのに、、、外出禁止令
いや、自粛か、、、天気も荒れるちゅーことなんで
家で現像してますわ
今朝も千鳥ヶ淵、、、えらい空いとりました、早朝だしね
しかし(ニュース写真ですけど)3連休の上野とか、、、どえらい人!
ほんと、どーなってしまうのか日本
イロイロ心配になってきますよ
by mitsu (2020-03-27 16:29) 

らしゅえいむ

こんばんは>^_^<
最後の写真
かっわいい~
センスいいなぁ(^^♪
by らしゅえいむ (2020-03-27 23:21) 

kyon

木の形もいいけれど、寄り添うような蠍の位置がとってもナイスですね。
ひしゃくが水やりとか、いまりんさんの想像力が素敵だわ〜!
by kyon (2020-03-29 17:19) 

imarin

☆mitsuさま
車で移動して深夜に誰もいない暗闇で撮影なら問題ないだろうと
思ってたけど、さすがにこの自粛モードでは出掛けられず・・・
先週末はアマプラ三昧でしたわ。
通勤中に静かに観られる桜はいつもより美しく感じられますねぇ。

☆らしゅえいむさま
眠くて半分眠りながらの撮影でちょっとヘンなテンションだったのでしょう。
あっちとこっちの移動中に自撮りが数枚w

☆kyonさま
大概、すべてのものを擬人化する癖があるので、
こんなときは、
(さそりさん)会いたかったわ。
(木さん)もっと近くにおいでよ。
なんて想像してますw

by imarin (2020-03-31 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。