SSブログ

山麓で・・・② [星・夜景の写真]

北横から下山して、仲間と合流、国立天文台近くで撮影した後は・・・

案内してもらった素敵スポットで撮影開始。


s81A_2198.jpg
北極星中心に長め露光。唐松並木が歌ってるみたい。



s81A_2319.jpg
冬場に八ヶ岳を撮ろうとすると悩ましいのがスキー場の灯り。木々で隠しても隠し切れない。




s81A_2210.jpg
ダイヤモンドと八ヶ岳(ぎりぎり!)



s81A_2374.jpg
アークトゥルス~スピカ~カラス・・・この並びが大好き。




s81A_2375.jpg
お散歩中のおおいぬ




s81A_2188.jpg
見上げてればそこにダイヤモンド。永遠の輝き。




大満足の撮影になりました。
良い歳チームは帰宅の途につきましたが、若者はさらに朝まで撮影続け、眠らずに帰宅したそう。
その体力羨ましいぞ。
久しぶりの雪山登山からの山麓撮影で体力的に厳しかったけれど、こんなに晴れたのは珍しいので
頑張った甲斐がありました。


毎週末晴れならいいのにな。


おしまいける。

タグ:長野県 星景
nice!(53)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 6

よしころん

ん~♪ すんばらしい!☆☆☆
わたしもレリースなくしたことあります ToT
明るくなって探したけど見つからなかった…
by よしころん (2020-03-18 18:02) 

らしゅえいむ

こんばんは>^_^<
すばらしい写真の連続です
楽しい時間を分けて下さり
ありがとうございました
by らしゅえいむ (2020-03-18 20:11) 

BabaKei

下山後に山麓での星撮影、恐れ入ります^^
それにしても見事な晴れ間&ロケーションですね。
あっ、そうか、この晩は北横で満天の星空に恵まれてたんだった^^;

冬の主役たちには森の樹々がとてもよく似合いますね。こんな風にフレームに収めてみたいなぁ、と・・・・。

by BabaKei (2020-03-18 22:28) 

TakiHaru

スキー場のナイターの灯は帰宅時の道中から見えます。
ちょっと幻想的で「スキー場が生きている」といつも感じていますが
星空お写真には邪魔な存在なのですね。
お写真のような澄んだ星空、眺めてみたいな。
by TakiHaru (2020-03-21 10:57) 

imarin

☆よしころんちゃん
つくづく木が好きだと実感したよ。
気持ち良い撮影になりました。
レリーズは良く失くすから、純正は買わず、
Amazonで激安のばかり買ってるよ。

☆らしゅえいむさま
いつも見に来てくださりありがとうございます。
自分にとっても最近で一番お気に入りの夜になりました。
こんばんは>^_^<

☆BabaKeiさま
本当は北横に残って撮影したかったので、
Babakeiさんが羨ましいですよ。
とはいえ、下界でも仲間と楽しく撮影出来たので、
結果良しということで^^

☆TakiHaruさま
今年は特に明かりがついてるとちょっとホッとしますね。
スキー場の経営状態がとても心配です。
撮影的にはかなり困るので、0時以降は消灯にしてもらえれば・・・
といつも思ってしまいます。

by imarin (2020-03-23 13:13) 

kyon

素晴らしい星空ですね!あぁ、撮りに行きたいです!
2年前の大台ケ原以来降るような星空に出会えていないので、うらやましすぎます。
ぐるぐるも綺麗ですね。木々と左の小さい小屋がいいアクセントになってますね。
最後のオリオン、空が星で輝いてますね。
by kyon (2020-03-29 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。