SSブログ

秋のアラスカ旅・・・② [海外]

アラスカのハイウエイの続編です。


車窓の風景に夢中で、本当は睡眠取らないと夜の撮影に響くのにカメラが手放せない。

s810_6509.jpg
前から車が来ると連射モードw




s810_6535.jpg
望遠で切り取ると緑~黄色のグラデーションが美しい。





s810_6557.jpg
斜陽が描く影も美しい!(きゃ~きゃ~言ってます)





s810_6624.jpg
時々焼け野原!




s810_6673.jpg
そして横を向くとパイプライン。





s810_6710.jpg
がたがた道を走りながらなのでブレ写真量産!しかもフロントガラスやサイドガラスを通してるので歪みあり。





s810_6776.jpg
フェアバンクスから50マイルくらいかな・・・電波ないのでスマホの地図が使えませんでした。ダウンロードしておけば良かった。




s810_6754.jpg
波打つロード!




s810_6794.jpg
ユーコン川が見えてきました。いつの間にかダルトンハイウェイです。エリオットハイウェイとの分岐撮れば良かった。



まだまだ走ります。






タグ:アラスカ
nice!(52)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 5

kyon

な、な、なんですか?!これはっ!
キャーキャーいっちゃいますよね。
道が主役の写真って感じですね。道があるからいい!
もう秋なんですねぇ。綺麗だなぁ〜。
by kyon (2019-09-21 02:49) 

まさ

1枚目の写真、道路がまるでジェットコースターみたいですね(笑)
アラスカの旅、さすがにスケールが日本とは違いますね^^
by まさ (2019-09-21 07:14) 

imarin

☆kyonさま
アラスカ北部は北極海まで道一本なのです。
そこを走るので道の写真しか撮れないとも・・・^^;
今年は紅葉が遅かったらしく、運よく見ることができました。

☆まささま
意外とアップダウンある大地なのだと思いました。
東西の道もあればもっとあちこち行けるのに・・・
カナダとの国境あたりはどうなってるのでしょうね。
by imarin (2019-09-23 19:47) 

K2(キリケ)

日本ではお目にかかれない風景ですねえ
by K2(キリケ) (2019-09-27 09:53) 

imarin

☆K2さま
電線が無いのですよ。
ロッジも自家発電なのか、電子レンジやドライヤー使えません^^;
by imarin (2019-09-27 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。