SSブログ

月明りとつつじ [星・夜景の写真]

少し前ですがツツジを見に北上しました。


s810_3337.jpg

目的地に向かう途中で昇る月に遭遇。思わず路肩に停めて一枚。うっすら星も見えます。




s810_3393.jpg
月明りでツツジの赤が明瞭です。春の曲線はスピカ欠け・・・残念。




s810_3369.jpg

北の星の軌跡。飛行機が入らず嬉しい。




s810_3435.jpg
そうこうしてる間に薄明の刻。





s810_3451.jpg
おはよう!太陽。

ツツジの向こうの木々が無ければ良いなと思ってしまいました。



この後、さらに北上する途中でお腹空いたので・・・

P5250244.jpg
山塩ラーメン美味しかった♪




次は菜の花ですよ。


タグ:栃木県 星景
nice!(58)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 5

りみこ

風景も美しいですし、空も美しいですね
そしてラーメンがなんて美味しそうなのでしょうか( *´艸`)
続きも楽しみにしております
by りみこ (2019-06-20 16:22) 

坂の上の蜘蛛

おはようございます!
いつも素晴らしい!写真に感動しています(@_@;)
幻想的な写真に刺激されています(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-06-21 09:01) 

ZZA700

月明りを反射する田植え直後の田んぼが日本の春を感じさせます。
手打ちの平麺、好きなんですよね。塩味のスープと相性が良さそう^^b
by ZZA700 (2019-06-22 14:29) 

imarin

☆りみこさま
去年もつつじを撮りにここに来ましたが、
すでに花期が過ぎてしまっていたのでリベンジでした。
朝からラーメン?と思いましたが、あっさりした塩味なので
胃もたれもなく美味しかったです。縮れ麺最高でした。

☆坂の上の蜘蛛さま
ありがとうございます。
いつも同じような写真ばかりになってしまいますが、
少し画角を狭くしたものも撮ろうと思っています。
宜しくお願い致します。

☆ZZA700さま
最初に月を見つけたときはもっと良いポジションでしたが、
撮れる場所を探しているうちに昇ってしまいました。
田んぼの真ん中にあった木を見つけることが出来たのはラッキーでした。
ラーメンは普通の麺と手打ち麺が選べたので迷わず手打ちに・・
もちもちで美味しかったです^^

by imarin (2019-06-24 08:21) 

K2(キリケ)

月明かりでもこんなに綺麗に撮れるんですね!ああ、ラーメン、美味しそう。
by K2(キリケ) (2019-06-25 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。