So-net無料ブログ作成

岩々と月と惑星 [星・夜景の写真]

1月の撮影はお正月と月末の富士フォト研、2月はなんとゼロ!
このままではイカン!と3月初旬のちょいとスキマ時間に行きやすい茨城の海へ行きました。


s81A_5333.jpg
その前にお城に立ち寄り。オリオンが雲に飲み込まれてた・・・次行こ!




s810_0909.jpg
先におひとり撮影中だったので少し離れたところで撮影開始。あぁ・・切ない赤ライト。
余力があれば他エリアに移動しますが残り少ない体力残高。
もし、可能であれば前に向けないで貰えないでしょうかと丁重にお願いしたところ快諾・・ありがとうございました。




s810_0932.jpg

木星とさそり・・・静かな海。高まる月の出への期待。




s81A_5384.jpg

しかし、水平線からの月の出ならず。しくしく。





s81A_5514.jpg
さそり、土星、月、金星の並びで。土星は月の明るさで確認できませんでしたが^^;




s810_1314.jpg
ムーンロードを撮影しているころは大概満足して、そろそろ帰りたいと思ってる。


この朝は午前中に病院通いあったので日の出待たずに撤収しました。
それにしても最近海率高いなぁ・・・山岳写真のクラブに所属してるのに提出する写真がありません。
山行かないと!



nice!(67)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 67

コメント 3

mitsu

お城。。。野田のかな?
赤いライトは何に使うのかな。。。
最初のクルマのブレーキランプかと思いました
by mitsu (2019-03-28 15:47) 

hrd

見事なムーンロード\(◎o◎)/!
ライトの件、頑張りましたね~
by hrd (2019-03-29 06:18) 

imarin

☆mitsuさま
そうです!近くのパチンコ屋さんの灯りがきらきらです。
夜の撮影では赤い光が目に優しいということで、
お使いの方多いのですが、ご覧の通り影響が大きいです。
ただ安全第一なので、使っていないときだけは下を向けてもらうようにお願いしてみました。

☆hrdさま
水平線から昇るのを見たかったのですけどなかなか難しいです。
ライトは普段なら移動するのですけど、もう疲れてしまって限界だったので、お願いしちゃいました。
by imarin (2019-04-08 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。