SSブログ

2018年GW前半はちょいドライブへ・・・① [ドライブ日記]

今年は所用が諸々あり、長期の遠征に出なかったGW。
連休中日も仕事。

月も大きいので星空は諦めていましたが、どこにも行かないのも面白くないので、
ロケハン兼ねてちょいとドライブへ・・・



20180428-810_7860r.jpg
以前は気軽に出掛けていた戦場ヶ原。立ち寄ってみたけれど明るい!まるで昼間のよう。





20180428-810_7829r.jpg
長回ししても微かにしか軌跡見えず。




20180428-810_7865r.jpg
ちょっと仮眠して、群馬方面へ抜けて行きました。釣り人たくさん。




20180428-810_7888r.jpg
高度下げると新緑がまぶしい。




20180428-810_7899r.jpg
朝の陽ざしを浴びてキラキラ。




20180428-810_7902r.jpg
キラキラ~~(しつこいw)






20180428-810_7920r.jpg

苗場辺りでは種類がわからないけれど桜が満開!うららかで気持ち良い!



特に時間を気にする旅ではないので、道の駅でアイスクリーム食べたり、路肩で寝落ちたりしながらゆるゆるドライブです。
この後、十日町入り♪


つづく。


タグ:栃木県 星景
nice!(51)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 5

けん

4枚目。すごくいいね。もさもさだ♬
新緑の緑は最高だ^^
でも4枚目の雪景色も見てみたい気もする。
自然も花もスナップもよし!
今は。圧倒的な風景と、
のんびり温かみのある写真が撮りたいなーって思ってます^^
by けん (2018-05-21 23:34) 

えすぷれそ

新緑の眩しい☆キラキラ~☆が伝わってきます!この季節もきれいですよね。
by えすぷれそ (2018-05-22 01:37) 

sigedonn

いいなぁ。写真で我慢します(笑)
by sigedonn (2018-05-22 05:47) 

kyon

わたしも4枚目に見とれました^^
こういうところへお出かけしたい!

by kyon (2018-05-24 16:10) 

imarin

☆けんさま
このもさもさ・・・峠走ってるときに見つけて、即ユーターンw
戦場ヶ原は冬枯れだったのに、少し標高下げるだけで新緑があるし、
もっと下げると初夏の雰囲気。
四季だけでなく標高も考えるとバラエティありますね。

☆えすぷれそさま
ついつい夜のスポットばかリ探してしまうけど、
昼間の色の季節感も大切にしなくてはと思います。
寝る時間が無くて困っちゃうけど^^;

☆sigedonnさま
ドライブしながら気ままに撮影するのも楽しいですね。
とくに季節の変わり目は^^

☆kyonさま
ちょっとした峠を走れば見つかるかと思います。
問題は車が停められるかどうかなのですけど・・・^^;

by imarin (2018-05-29 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。