SSブログ

浅間山と天の川 [星・夜景の写真]

月が沈むまで上田ではなもも撮影。
写真仲間が浅間山近くで撮影してるというのを小耳にはさみ、ちょいと東へ移動。



20180421-81A_2863r.jpg

まるで北海道のような風景。さそりが泳いでる~。




20180421-81A_2872r.jpg

夏の大三角をまとった唐松。





20180421-81A_3051r.jpg

浅間山と天の川♪

このころ睡魔MAX。




20180421-81A_2890r.jpg

こんなひょろひょろした木見つけました。可愛い。




20180421-810_7541r.jpg

お仲間はタイムラプスの名手。5台のカメラを操作するのにあちこち忙しく動き回っていました。
私はどうしても睡魔に勝てず、レリーズホールドしたままzzz




20180421-810_7683r.jpg

気が付けば夜明け。私はまだ夢の中。お仲間がレリーズ止めてくれていました。

一晩中もたない体力&気力がもどかしい。


星空と思いっきり遊んだ4月某夜でした。


おしまい。


タグ:群馬県 星景
nice!(56)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 4

ジョルノ飛曹長

群馬もなかなか暗くていいですよねー。
埼玉もこの暗さがほしいですが・・・
by ジョルノ飛曹長 (2018-05-18 16:58) 

TakiHaru

最初に拝見したら、あれっ、北海道? と思いました。
浅間山と星空、素敵なお写真ですね。
上田周辺に美瑛のような風景のところや
ハナモモがたくさん咲いている場所があるのですね。
どの辺だろう? 今度探してみたいと思います。
by TakiHaru (2018-05-20 18:47) 

kyon

続けて更新されてて嬉しいです^^
こういう星景いいですよね!
こういう景色探し求めてしまいます。
いつまで徹夜して星撮れるかわからないから、撮れるうちにたくさん撮りたいですね^^
by kyon (2018-05-21 00:48) 

imarin

☆ジョルノ飛曹長殿
群馬良いですね。近いし。
最近、遠出が億劫になりつつあり・・・^^;

☆TakiHaruさま
そうそう・・ここはまるで北海道のようでした。
ひろい畑がたくさんあるので、探せばまだまだ良いロケーションありそう。
はなももは上田の余里というところです。名所のようでしたがガラガラでした^^;

☆kyonさま
撮影にはちょいちょいと出てるのですが、画像処理する時間がなくて^^;
ゲームしなければ良いのですけどね。

by imarin (2018-05-21 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。