SSブログ

アラスカ旅・・・ブルックスのオーロラ② [海外]

膨大なオーロラデータですが、似たような写真ばかりあるので、
どれを選んだらよいか悩み、悩んだ挙句疲れ果て、パソコン閉じる。
そんなこんなでちっとも整理が進みません^^;

もうあまり考えず、目についたものを処理することに・・・
処理といっても、すればするほど何か正解かわからなくなるので、
結局、ほぼ修正なしになりました。



s20180319-2319-A-DSC_0574.jpg

普通に星景写真も撮りたいのでオーロラが出ないうちにと慌てます。??贅沢かw




s20180319-DSC_0599.jpg

ハイウェイの近くで撮ることが多かったので、時々、トレーラーのライトが当たります。




s20180320-2355-810_6510-Edit.jpg

淡いオーロラと星・・・このパターンが一番萌える。




s20180321-0043-810_6573-Edit.jpg

山岳写真としても、星景写真としても、オーロラ写真としても評価は低いけどお気に入りの一枚。
構図捨ててでも春の大曲線を撮りたかった。




s20180320-2306-A-DSC_1814.jpg

全貌はこちら。




今回は星をメインにした写真をUPしました。

あと1回オーロラ写真記事にしようと思います。











nice!(80)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 6

よしころん

こんな写真ドン!ドン!ドン!と見せられるとオーロラもネパールも両方捨てがたいのですが…^^;
う~ん、う~ん。
by よしころん (2018-04-20 14:52) 

ZZA700

地平線付近まで見える無数の星にうっとり(*´エ`*)
雪が貼り付いた岩山が良い仕事してますね^^
星空に淡いオーロラが良いですね~♪
by ZZA700 (2018-04-21 02:17) 

taro nagayama

ページを拝見させていただきました~素敵ですね(^o^)
by taro nagayama (2018-04-21 10:52) 

らしゅえいむ

すばらしい!
ほんとうに、すばらしい!
撮影でのご苦労が偲ばれます。
良いものを見せていただきました。
ありがとうございます。
by らしゅえいむ (2018-04-21 16:05) 

たま

うわっ!うわっ!
もうすごく綺麗で・・・
by たま (2018-04-22 16:21) 

imarin

☆よしころんちゃん
オーロラはただ撮らされた感じ。
空見て感動しながら、レリーズ押してるだけで^^;
ネパールって何?何?

☆ZZA700さま
グーグルマップで見ても、広大な大地と山しかないですから真っ暗です。
もうこの暗さで撮ってしまうと、日本では物足りなくて・・・
早く、あちこち撮りに行かなくちゃとおもうのですが、だらだらしてます^^;

☆taro nagayamaさま
ありがとうございます。
もうただただ感動の1週間でした。

☆らしゅえいむさま
一昨年、イエローナイフで一度も見れなかった辛い過去があるからこそ、
今回の感動は倍増したのだと思います。
また行きたい。出来る事なら住みたい^^

☆たまははさま
そうそう!撮りながら『うわっ!うわっ!』って唸ったり、叫んだり。

by imarin (2018-04-24 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。