SSブログ

アラスカへ! [海外]

一週間のお休みを頂いて、悲願のオーロラを見る為にアラスカへ行ってきました。


今回の旅は、また一度も見れなかった時に行かなかったことにする為、伝えていたのは極一部の友人のみ^^;
こうして記事に出来るということは・・・



20180318-DSC_9722r.jpg
会えた!やっと会えたよ、オーロラ!


現地でガイドしてくださる方からの前情報では天気予報は良くなくて、まさかの再度ボウズかとやきもき。
降り立ったフェアバンクスのどんより空に心も沈む。
初日は降雪の中、淡いのをほんの少しの時間だけ見ることに成功。
2日目から少しマニアックな場所に移動して、長い自炊生活となったわけですが、
そこから快進のオーロラウォッチング。4晩中全て見ることが出来て、内2晩はブレイクアップゲット。




20180320-DSC_1165r.jpg


20180320-DSC_0955r.jpg


データの量が半端ないのできちんとした時系列の記事はおいおい書きますが、とりあえずの3枚。


金曜日の午後帰国して、週末は写真展であたふた。
ようやく平穏に戻った月曜日です。
溜まった仕事もあり、ブログ巡りや記事更新は遅くなってしまうかも・・・


帰国したら桜も咲いていて心がざわざわです。


では!




nice!(78)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 30

よしころん

うぎゃ~~~ これはすごいわー!!
そんな良いところに行っていたのね~~☆彡
よかった、よかった^^
by よしころん (2018-03-26 11:47) 

gillman

なんか夜の妖気のようなものさえ感じます。
by gillman (2018-03-26 13:23) 

びくこな

心の傷がいえて良かったね~www
行った場所が場所だけにメッチャ楽しみです
by びくこな (2018-03-26 13:51) 

achami

うつくしい☆
きっと、涙出ちゃうね。
by achami (2018-03-26 17:47) 

りみこ

すごーい!
良かったですねーw
by りみこ (2018-03-26 19:52) 

kenji-s

まさに異次元!!
by kenji-s (2018-03-26 20:24) 

みち

オーロラと北斗七星最高ですねー。
by みち (2018-03-26 23:38) 

K2(キリケ)

すごい!すごい!本当にすごい!アラスカだ!オーロラだ!次の記事が楽しみなのだ!
by K2(キリケ) (2018-03-27 07:05) 

アールグレイ

アラスカにいかれたのですか、すごいです。
映像でしか見たことのないオーロラ
実際に見られたのですね。
美しいですね^^感動ですね。
by アールグレイ (2018-03-27 09:50) 

hrd

凄い\(◎o◎)/!
by hrd (2018-03-27 09:50) 

mitsu

ムービーよりスチールの方がオーロラは出るとか。。。
でもどんな動きをするのか見てみたい気も^^
いい体験ができましたね〜ナイス!!
by mitsu (2018-03-27 17:47) 

あおたけ

アラスカでオーロラ!!
うわ〜、これはスゴいきれい!
まさに圧巻の眺めですね(^^)
by あおたけ (2018-03-27 18:17) 

sigedonn

やりましたね~
by sigedonn (2018-03-27 20:12) 

えーぽん

うお~、すんばらしいです!
アラスカ、オーロラ、憧れます。

niceありがとうございました。
ずっとずっと昔にコメント入れたことがあるえーぽんと言います。
imarinさんのブログはいつも読み逃げで失礼していますが、
ずっとフォローし続けてまして、
まさか、あのimarinさんからniceを押してもらえたということに感動です。

これからの記事も大変期待しております。^^
楽しみにしています~♪
by えーぽん (2018-03-27 20:30) 

ZZA700

おめでとうございます。
リベンジできて良かったですね!
このあとどんなシーンが見られるのか楽しみです^^
by ZZA700 (2018-03-27 20:59) 

imarin

☆よしころんちゃん
こっそり行ってきたよ。
オーロラ・・というかアラスカに嵌りそうな私。

☆gillmanさま
オーロラが頭上で揺らめく様子は本当に幻想的で言葉も出ませんでした。

☆びくこなさま
一緒に行けば良かったのに。
次回までに諸々準備しておいて♪

☆achamiさま
私も泣くと思ったのですよ。
でも泣く余裕もないくらい圧倒されました。

☆りみこさま
ありがとうございます♪
これでまた見れなかったら写真やめるところでしたw

☆kenji-sさま
地球上には自分の知らない素晴らしい現象や風景があるのだと痛感しました。
あぁ・・・旅人になりたい。

☆みちさま
どうしても星メインでのオーロラ撮影になってしまいます^^;
星に縛られなければ、もっと違う写真撮れていたんじゃないかと少し後悔。

☆K2さま
ようやく見ることが出来ました。
一度見たら満足するかと思ったけど、また見たい。
きっと再訪することでしょう^^

☆アールグレイさま
アラスカ行きました!
オーロラだけでなく、広大な風景に心をがっつりつかまれました。
帰国したばかりだけどまたすぐにでも行きたいです。
どこでもドア欲し~!

☆hrdさま
アラスカはオーロラだけじゃない。
本当に素晴らしかった~!

☆mitsuさま
動画たタイムラプスにも挑戦したかったのだけど、
目まぐるしく変わる明るさに露出をどうしたものかと・・・
次回までに研究しようっと!←また行く気満々。

☆あおたけさま
アラスカの広大さは想像以上でした!
なにより人が居ないのが最高です。
オーロラにも会えて本当に良かった^^

☆sigedonnさま
やった~~!
ありがとうございます♪

☆えーぽんさま
ぉお!そんな過大評価を頂いて・・・恐縮です。
今回のオーロラウォッチは前回ボウズで泣いたので、
見ることが出来て本当に安心しました。
アラスカの風景にも惹かれたので、またチャンスを作って出掛けたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします^^

☆ZZA700さま
ありがとうございます♪
オーロラがあんなに激しく動くものだとは驚きました。
アラスカの風景にも魅了されてしまったので、
早速、アラスカ貯金を始めました。
カフェ巡り禁止w

by imarin (2018-03-28 09:11) 

ぼんぼちぼちぼち

オーロラ見られてよかったでやすね!
なんかこの世のものとは思えない雰囲気でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-28 18:58) 

まさ

アラスカへオーロラを見に行かれたのですか!スゲー!
imarinさん、本当に凄いですよ!
by まさ (2018-03-28 20:37) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

す、すごい!
オーロラもそうですが、
1枚目のポーズが、なんともすごいですね~。(笑)
オーロラバックの桜も見たいです。

by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2018-03-29 02:30) 

まめ

す、すごい~~~~~~
生で見たいものです。
by まめ (2018-03-29 12:45) 

八犬伝

ほぅ~、アラスカですか。
凄そうですね。
楽しみです!
by 八犬伝 (2018-03-29 22:11) 

TakiHaru

コメントありがとうございました。
リベンジで見ることができ、1回で見れるより、
とても感動的な体験をなされたのではないでしょうか。
山から吹き上げているようなオーロラのお写真はすごいですね。
引き続き楽しみにしています。
by TakiHaru (2018-03-30 19:48) 

mito_and_tanu

見事ですね。。。
センスのある方が技能をお持ちになった時、留まる処がないですね!
うちの亜音さん、来てから1年。来たばかりのころに比べたら、本当に柔らかい顔つきになりました。
by mito_and_tanu (2018-03-31 11:46) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

行ってみたくなりました。これは実際に行かないとスケールの大きさがわかりませんよね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-03-31 12:04) 

えるびす

おぉ~~~~!!素晴らしい!
ワタシも一生に一度だけでも観たい!撮りたい!と思っていましたが
チャリ 買っちゃいました ^^;
by えるびす (2018-03-31 17:58) 

ぴー太郎

わぁ~~~、見られたのですね♪
おめでとうございまーーす(*^^*)
写真もきっとそれはそれは沢山撮ってきたのでしょうね。
この3枚以外のもぜひ観たいです。続きの記事を楽しみにしています♪
by ぴー太郎 (2018-03-31 22:23) 

たま

ひぇ~~~!
すごいなぁ~~!!
オーロラ・・・再チャレンジ、見事、成功ですね^^
すっごい、綺麗!写真なのになんか動いて見えるよ。
いや~~ おめでとう!!
by たま (2018-04-01 22:07) 

imarin

☆ぼんぼちぼちぼちさま
前回、ボウズだったので今回見れなかったらもう2度と行かないと思っていました^^
一度見たら病みつきですよ~!

☆まささま
一昨年イエローナイフでまったく見れなかったので、
今回のアラスカに掛けてみました^^
オーロラも良かったけれど、アラスカの大地に恋してしまいました。

☆あおい君と佐藤君と宗男議員さま
オーロラバックの桜・・・フォトショ使えたらいいのだけどw
初めてみたオーロラとアラスカの大地に惚れ惚れ。
次のアラスカ貯金始めました♪

☆まめさま
人生一度くらい見ておこうという気持ちでしたが、
一度で済まないですね。嵌りそうです^^

☆八犬伝さま
もうすっかり広大なアラスカの大地に魅了され。
私、街より荒涼としたところが好きなようです^^
そしてやはりスコットランドにいつか行きたいと思いました。

☆TakiHaruさま
前回の悔しさと悲しさがあったので、今回の喜びは何倍にもなったかも。
オーロラ以外でも、荒涼とした雄大な風景にすっかり心奪われました。
また行きたいのでアラスカ貯金始めましたよ^^

☆mito_and_tanuさま
普段から星空撮っているので、対処しやすかったのかもしれません。
それでも目まぐるしく変わる明るさに、露出設定迷いまくり。
白とび写真量産でした^^
亜音さんの顔つきがすこしずつ柔らかくなっているのがわかりますよ。
mitotanuさんの愛情の深さがよくわかります♪

☆暁烏 英さま
頭上のオーロラの激しいダンスのような動きにびっくり。
途中で撮るの諦めて見てしまいました。
次回は撮るだけでなく、見る楽しみも味わいたいと思います♪

☆えるびすさま
人生一度でも観た方がよいですよ!本当に素晴らしいです。
一度で済まなくなってしまかも・・・w
チャリいいな。何買ったんだろう^^

☆ぴー太郎さま
ようやく目的を果たせました!
もう感激で感激で・・・また行きたくなってしまった^^
英語が出来るともっと楽しめると痛感したので、
簡単な英会話勉強しようかと思ってるよ。

☆たまははさま
やっと見れたよ~
一度見たら満足するかと思ったけど、まだ足りない。
たまははさんもいつか見て~♪



by imarin (2018-04-02 09:59) 

selybar

今度は念願叶いましたね!
オーロラのブレイク、この世のものとは思えませんよね。
素晴らしい!!!
by selybar (2018-06-07 16:05) 

imarin

☆selybarさま
前回のボウズから、ようやくの撮影で本当に嬉しかったです。
リベンジ出来たらもう満足・・・となるはずが、
また行きたいと思うようになってしまいました。

by imarin (2018-06-12 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。