SSブログ

狭山湖で満月を楽しむ [星・夜景の写真]


正式には満月の翌日の朝、月を見たくなり近所の狭山湖へ・・・

少し前なら星が見えなくなるからと月の大きなときはあまり出掛けませんでしたが、

動けないときほど写欲がいっぱい。


月があっても微かに星が見えれば良いのです!という気分。


20180303-810_3539-Editr.jpg
よ~~~く見るとさそりがお散歩中^^




20180303-810_3625-Editr.jpg
富士山に沈むといいなと思ったけど、想像通り方角違う。富士山やアルプスじゃなくても山はかっこいい。





20180303-810_3639-Editr.jpg
月を眺めているうちに、背中がじんわり暖かい・・・朝日出てた^^;




20180303-810_3663-Editr.jpg
狭山湖で夜明けを撮ると、たまに見る湯気。なんの工場だろう。




20180303-810_3694r.jpg
もう明るくて沈むところは撮れません。


楽しい早朝散歩でした。






<<お知らせ>>


l_d30081eb19177a6fc8c9ba4a802e50bfd80c34ae.jpg


メンバーになっている『PHOTO菊池組』の第三回写真展がもうすぐ始まります。
2018.3.23(金)~3.29(木)
富士フォトギャラリー銀座にて


銀座へお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。


私は25日(日)に一日通しで在廊します。
今回の展示は珍しく星景写真でも風景写真でもありません。
ちょっとドキドキ♪









nice!(67)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 67

コメント 7

mitsu

もあっと。。。人工的だけど
素敵な演出^^
スカツリも見えますな〜
そそ、今朝早朝、ほっそい三日月。。。
美しゅうございました〜
by mitsu (2018-03-13 14:13) 

yoshida

きれいな月と朝日ですね。
標準ズームあたりを持っていくことが多いので、
長いレンズで撮った狭山湖の景色は新鮮です。
by yoshida (2018-03-13 17:06) 

アールグレイ

動けないときこそ、写欲がいっぱい、わかるような気がします。
薄い紫色の空に満月
素敵です^^
by アールグレイ (2018-03-13 17:14) 

よしころん

どんな写真なのかな~ 楽しみにしております^^
金曜から友人の所属しているクラブ写真展、翌週が菊池組、先日もRGB、その前に友人の。そして来月は会長の写真展^^
銀座通いが続いてます(笑)
by よしころん (2018-03-14 16:25) 

imarin

☆mitsuさま
ときどき、もわっと湯気が立つのですよ。
お豆腐屋さんかな・・・
東京方面を見る空だから、星はまず難しいけれど、
静かでゆっくりお散歩するのにぴったりです。
自転車最高ですよ♪

☆yoshidaさま
私も家から自転車で向かってみたいと思いますが、
なかなか思い切れず・・・車だと30分くらいなのですが。
マウント変えして買った135mmを使いたくて、
無理やり使いましたw

☆アールグレイさま
今冬は山に行けない分、海へドライブたくさんしましたし、
近場でも楽しみました。
これでもし身体くたびれて山に行けなくなっても、
楽しめることがわかったので良かった・・・かも。

☆よしころんちゃん
多分、見たことない写真かも。昔の写真だけど^^;
富士見町、CP+、RGB、菊池組、会長、TK、海外組・・・先生も大変だ。
合間に遠いところへ行っちゃうとかパワーに圧倒されます。

by imarin (2018-03-15 14:34) 

K2(キリケ)

作品展、行きたいなあ。
盛況お祈りいたします。
by K2(キリケ) (2018-03-21 00:06) 

imarin

☆K2さま
ちょっと遠出していました。コメントレス遅くなってごめんなさい。
作品展の在廊当番をしっかりこなしてきましたよ。
お彼岸中日の祭日が天気悪くて、晴れた週末だったのと、
桜満開が重なって来場者が少なかったけれど、
それでも多くの方に見えいただけました。
また5月にもあります^^
by imarin (2018-03-26 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。