SSブログ

波に月を映して・・・ [星・夜景の写真]

昇る月を撮影した後、日の出を見ようと近くのビーチへ・・・



810_3064-1r.jpg
眠い目をこすりながら美しい黎明の色を見る。





810_3067-1r.jpg

水平線に雲が多いのがちょいと気になる。またまた日の出はお預けか?





810_3116-1r.jpg
引き波に写る月が愛おしい。波と追いかけっこしながら、何度も見てしまいました。




この後、低層の雲がどんどん広がったので撤収しました。

雪景色をみるつもりが、雲に翻弄されながら星や月を追いかける旅になりましたが、
今の自分にとっての大事な被写体は空なので、充実の遠征になりました。



う~ん、志摩の月星空をもっと追求したいな。
三重県近くに来い!w



おしまい。



nice!(64)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 5

kyon

星というと新月ばかり考えてましたが、月夜もいいですね。
2枚目の色が好きです。
by kyon (2018-02-21 16:21) 

よしころん

お疲れさまでした♪
お互い暖かくなるとともに、不具合もよくなってくれますように~^^;
by よしころん (2018-02-21 16:24) 

imarin

☆kyonさま
星を際立たせたいなら新月ですが、風景を活かしたいときは月を頼ります。
まぁ、夜ならいつでも良いのですけどw

☆よしころんちゃん
お疲れさまでした!
本当にね。なんだかあちこちガタが来て困る・・・
撮影スタイルを考えなくてはいけない時期かな。
by imarin (2018-02-22 08:33) 

スミッチ

3枚めの波が雲っぽくていいですね。濡れた砂浜もいい感じです。
志摩の海、前の仕事でいろいろうろうろしたことがあります。
ま、写真撮ってたのは流れ着いてくるものだったんですけどね。

by スミッチ (2018-02-27 21:39) 

imarin

☆スミッチさま
スミッチさんだとチドリやカモメでしょうか。
流れ着いたものって・・・なんでこんなものが!ということありますよね^^
by imarin (2018-02-28 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。