SSブログ

2017年一番大きな満月・・今更UP! [星・夜景の写真]


何故、当日にUPしなかったのか不思議でならない2017年最大満月。
月の出は仕事が忙しかったので撮れず、ちょっと残念な気分だったので、
早起きして夜明けの月を撮りました。


soutput_comp1.jpg


顔洗ったり、お弁当作ったりしながら、何度も窓辺に据えた三脚に走りました。
Nikonのレリーズのインターバル設定覚えていなかったのが痛いですね~微妙に等間隔ならず!


ちょうど西側のご近所さんが外壁工事中で足場が前景になってくれました。



ssDSC_6435-800.jpg
とっくに家を出る時間を過ぎていますが、なかなかやめられず^^;




オレンジ色の憎いやつでしたw


撮影日:2017.12.4早朝



タグ:埼玉県
nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 8

よしころん

そっか… 朝撮ればよかったのね^^;
by よしころん (2017-12-15 11:38) 

アールグレイ

早起きされて、きれいな満月が見れましたね^^
by アールグレイ (2017-12-16 17:32) 

sigedonn

綺麗ですね~
これってどんなデーターで撮影するのでしょう?コンデジでは無理ですか?
by sigedonn (2017-12-16 21:45) 

八犬伝

いやあ、これは見事ですね。
こうして撮るんだな。
by 八犬伝 (2017-12-17 17:35) 

kyon

満月の低い位置のこの色、私は何故か美味しそう!に見えてしまいます。
なるほど、朝に月ですか。
by kyon (2017-12-18 07:25) 

imarin

☆よしころんちゃん
本当は夜撮りたかったけど・・・無理しても出掛ければ良かったかな^^;

☆アールグレイさま
家事と出勤準備しながらなので、風情も何もないですけど、
後からデータでじっくり楽しみました^^

☆sigedonnさま
コンデジでも可能だと思います。
好きな間隔で撮った写真を比較明合成するのです。
フリーソフトもありますよ。

☆八犬伝さま
もっとじっくりと向き合いたかったのですが^^;
とりあえず見ることができて良かったです。

☆kyonさま
低い位置にあると月も星も大きく見えますね。
薄明時間だと色合いも幻想的で好きです^^


by imarin (2017-12-18 09:21) 

たま

足場と月の動きが・・・平行^^
by たま (2017-12-18 20:34) 

imarin

☆たまははさま
目の付け所がさすがだ!
by imarin (2017-12-21 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。