SSブログ

のんびりと茨城放浪・・・① [星・夜景の写真]

社員旅行や忘年会続きで疲れがたまった12月2週目の週末。
日曜日は予定あるので、金曜夜から土曜日いっぱいのんびり近くを放浪することにしました。


気の向くままにゆる~くね。


sDSC_2970-1.jpg
途中の道の駅で寝落ちしてしまったけれど、なんとか夜の時間に到着したマイ癒しスポット。




sDSC_2989-1.jpg
ちょっともやもやしてるけど・・街灯りあるけど・・堂々としてるオリオンと冬の大三角。





sDSC_2996-1.jpg
『更待月』に照らされて、ほんの微かな枯植物の呼吸を感じるような幻想的な初冬の草原。



見たいシーンまであと2時間程あるので、車に戻ってひと眠り。


つづく。

タグ:星景 茨城県
nice!(48)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 5

まさ

筑波山の見える癒しスポット… とても良いですね。
by まさ (2017-12-18 20:19) 

たま

一枚目の淡い色がなんともいいですね、好きだわ~~
by たま (2017-12-18 20:35) 

kyon

『更待月』という言葉に感動
静かな冬枯れの草原
水面の映り込みも素敵
by kyon (2017-12-19 16:31) 

mitsu

鉄塔も。。。
こう撮るのかw
by mitsu (2017-12-20 08:55) 

imarin

☆まささま
テリトリーにお邪魔しました!
まささんの記事で予習したかったけれど、いきなり決めたのでゆっくり振り返れませんでした。
今度、行くときはしっかり勉強してから行きます^^

☆たまははさま
ちょっとモヤっていたからね。
カッコイイ仕上したいけど・・・^^;

☆kyonさま
いろいろと調べると月の表現は本当に奥深くて。
この秋と冬の間の季節も良いものです^^

☆mitsuさま
ここは鉄塔さんたちがハバ利かせてるので仲良くしないとw
by imarin (2017-12-21 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。