SSブログ

冬の星座探しに伊豆放浪・・・② [星・夜景の写真]

探し物は何ですか~見つけにくいものですか?


DSC_2824-1r.jpg
りました^^
また寿命が延びる。



DSC_6126-1r.jpg
こうなると見えてるうちは追いかけてしまう。



DSC_6139-1r.jpg
なが
~く露光もしてしまう。強風の中で・・・ゆらゆらだし、実は三脚倒しました^^;


三脚倒したら気持ちも折れたので、眺めの良いところで寝ることにしました。
移動です。


DSC_6153-1r.jpg

目が覚めたら、すでに明るい^^;




DSC_6216-1r.jpg

日の出は雲の中。誰も居ない静かな朝でした。



DSC_6231-1r.jpg


このあと、ゆっくり温泉入って、海の幸ランチ食べて、夜の為のロケハンちょこっとしました。
ロケハン後の午後寝して、昨晩のリベンジしようと現地に着いたら、またまた超強風。


どうしたものか・・・


つづく

nice!(60)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 9

風詩

三脚ということは、カメラも・・・ですかね。
でもその後、撮影出来てるから、大丈夫かな、たぶん。

by 風詩 (2017-12-06 18:31) 

kyon

大丈夫でしたか?
by kyon (2017-12-07 20:23) 

imarin

☆風詩さま
岩場でしたが、たまたま打ち上げられた海藻の上にカメラ部分が落ちました。
レリーズの蓋が外れたくらいでラッキーでした。
しばらくエラー表示出てたけど・・・多分大丈夫!^^;

☆kyonさま
運よく無事でした。
風が強いのに放置したのは何故なのか、自分でも謎です^^;

by imarin (2017-12-08 13:00) 

八犬伝

強風の中の撮影は、きついですね。
でも、朝が綺麗ですね。
by 八犬伝 (2017-12-08 21:31) 

MIKUKO.

こうしてどんどん寿命が延びていくimarinさんは、
一体何歳まで生きるのだろう・・・
とつい考えてしまったじゃないですか(笑)
by MIKUKO. (2017-12-10 15:58) 

TakiHaru

車中泊して目が覚めたら朝焼けと島影、いいですね。
伊豆半島から結構近くに島が見えるのですね。何島だろう?
伊豆は冬でも温暖で桜や菜の花が早く咲くと思うので、
雪国を脱出して出かけてみたいな・・・
by TakiHaru (2017-12-10 21:37) 

imarin

☆八犬伝さま
風強いとか、寒いとか、眠いとか・・・辛いことばかりです^^;
そろそろのんびり暮らしたい。

☆MIKUKO.さま
見過ぎてしまって、折り返してると思うw
そろそろ身の回りの整理するなど終活しておりますよ。

☆TakiHaruさま
もう少し早く起きて、黎明の時間を楽しみたいのですが、
深夜頑張り過ぎてしまって起きられません。
この場所はもうすぐ水仙が咲くと思います。
1月かな・・・海の幸と一緒にお楽しみください^^
by imarin (2017-12-12 10:21) 

よしころん

あやや…(><)
私も以前カメラ落っことしたとき、ふつうに動いてはいたけど診てもらったらダメだった。
一度診察を。
by よしころん (2017-12-12 16:40) 

imarin

☆よしころんちゃん
エラー表示が消えなかったときは泣きたくなったよ。
メンテ出したいけど、手元にカメラ無いと死んじゃうw
by imarin (2017-12-14 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。