SSブログ

冬の星座探しに伊豆放浪・・・③ [星・夜景の写真]

前の晩は車ごと飛ばされそうな強風でしたが、今回は、辛うじて立っていられるくらいの強風。
ちょっと頑張れば撮れるかも・・・期待ながらスポットへ。


DSC_2841-1r.jpg
見たかったシーン・・奇石に沈む夏の大三角
三脚にしがみつきながらようやく撮れました。




DSC_6262-1r.jpg
沈む月も美しく・・・




DSC_6279-1r.jpg
ダルマ月欲しかったのですが、水平線の雲がなかなか取れそうもなく諦めました。







DSC_6313-1r.JPG
『月見窓』


諦めないで良かった♪


次のスポットへ移動です。


タグ: 星景 静岡県
nice!(55)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 5

クッキー

強風で飛ばされて、怪我をしない様にご注意くださいね
by クッキー (2017-12-12 13:14) 

たま

月明かりに照らされる海、、、きれいだなぁ
ダルマ月、どんな感じ?見てみたい
by たま (2017-12-12 16:39) 

まさ

強風に耐えられての撮影、ご苦労様です。
特に2枚目、素敵です^^
by まさ (2017-12-12 22:15) 

kyon

月明かりの海が綺麗ですね。
天の川も、ラストの月見窓も好きです^^
by kyon (2017-12-13 19:17) 

imarin

☆クッキーさま
怪我をしたら大変なのでとても慎重に歩きました。
風がなくても転びそうな岩のある海岸でした^^;

☆たまははさま
月明り良いよね。星見にはちょっとお邪魔なのだけど、
あるのとないのでは空や景色の色がまったく違う。
上手くお付き合いしたいと思います^^

☆まささま
先週は茨城の海に行きましたが、そんなに風強くないですよね。
伊豆はどうしてあんなに風が強いんだろう。

☆kyonさま
月が海に沈むのを待つか、次のスポットに行くか悩ましかったです。
ちょっともたもたしていたおかげで月見窓見れて結果オーライです^^
by imarin (2017-12-14 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。