SSブログ

初鳳凰三山・・・② [登山日記]

ようやく鳳凰三山のひとつ、地蔵岳へ・・・


DSC_4640-1r.jpg
オベリスクに登らないと登頂した感ないような・・・




DSC_4615-1r.jpg

お地蔵様があるから地蔵岳なのか、地蔵岳だからお地蔵様があるのか・・・




DSC_4651-1r.jpg
見えそうで見えない甲斐駒。辛いけどリベンジしなくてはですね。




DSC_4658-1r.jpg
れから向かう観音岳方面にちらりと富士山。



DSC_4716-1r.jpg
観音岳を通り過ぎて、向こうに薬師岳。




DSC_4725-1r.jpg
薬師岳
にさくっと到着。登り切ってしまえば鳳凰三山は楽しい稜線歩きです。風が強かったのがちと辛い。




DSC_4728-1r.jpg
目の前には薬師岳小屋。




DSC_4734-1r.jpg
到着してびっくり!まだ改築したばかりの薬師岳小屋キレイ!暖かい!快適!
お布団もふわふわ~♪ 幸せなお昼寝が出来ました。
水場はないから持って登らなくてはいけないけど、また来たいと思える小屋でした。



つづく。

nice!(58)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 7

よしころん

あら~ 素晴らしい!
こんな小屋なら泊まってみたいかも^^v
by よしころん (2017-11-20 19:33) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

地蔵岳ってすごい岩なんですね。なにかおどろおどろしていますね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-11-20 20:15) 

アールグレイ

お地蔵さんがいっぱい。
いつものポーズが^^
快適な山小屋、良かったですね^^
by アールグレイ (2017-11-20 20:44) 

たま

お地蔵様たちがちと怖い・・(^^
綺麗な山小屋、木の香りが感じられる


by たま (2017-11-20 22:27) 

VOL

お地蔵さんの光景で「ゾクッ」とした流れで見る、
4枚目の写真選択がマッチしてる♪^^
by VOL (2017-11-22 23:59) 

imarin

☆よしころんちゃま
新しい小屋はなにもかも気持ち良いね。
来シーズンも行ってしまうかも^^

☆暁烏 英さま
オベリスクというのですが、どう見ても登れる気がしません^^;

☆アールグレイさま
子宝祈願の方がお地蔵さんを持ち帰って、
願い叶ったら2体持って登るとか・・・重そうですけど^^;

☆たまははさま
晴れてたら可愛く撮れると思うのだけど^^;
新しい小屋は暖かいし、布団もふわふわで快適!
来年も登りたいな~

☆VOLっち
そんなに怖く撮ったつもりはないけど・・・可愛いのですよ^^
富士山が見え始めたら、疲れが癒されましたよ。
by imarin (2017-11-27 11:12) 

mitsu

お地蔵さんいっぱい。。。
ここ、ずっと撮って居れるw
by mitsu (2017-11-27 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。