SSブログ

初鳳凰三山・・・③ [星・夜景の写真]

お昼寝中も何度か外を確認していましたが、雪が降っていて夜撮影できるのか心配。
なにせ前の晩は疲れすぎて、まったく撮影できなかったし、行動中も天気良くなかったので、夜に晴れないとボウズですよ。
それは絶対に嫌だ。


夕食後、雲があるけれどダメもとで稜線に出てみると・・・


DSC_4740-1r.jpg
月とガスが戦ってた!頑張れ月。




DSC_4754-1r.jpg
夕方降った雪が良い仕事してくれました。そして月が勝利か!!




DSC_4769-1r.jpg

しか~し、雲海は残っていて欲しいぞ!富士山見える範囲で!(←わがまま)




DSC_4782-1r.jpg
そうじゃなくて!w でも見えただけ有難いですね。



この夜は月が大きいので星は諦めております。
しばし、月夜とデートですよ~♪


つづく




nice!(65)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 65

コメント 10

アールグレイ

自然と天候、祈るしかないですね^^
富士山も見え、街の灯りも美しい眺めですね。
by アールグレイ (2017-11-22 15:27) 

風詩

自然相手は 思ったようにいかないのが
面白い・・・・・・カモ。(^◇^)
by 風詩 (2017-11-22 21:49) 

VOL

月のシーン良い!トーン、色合い、雲の流れ、山肌の質感・・・
幻想的で好き!^^
by VOL (2017-11-22 23:50) 

kyon

なんだか迫力のあるお写真!
力強さを感じますねぇ。
2枚目の雪ですか?不思議な地面を作り出していますね。
by kyon (2017-11-24 01:29) 

MIKUKO.

躍動。月とガスが戦っているのが伝わるっ!
しかしそれ以上にimarinさんと闘っているような ^^;
by MIKUKO. (2017-11-25 00:46) 

たま

お月さん、こんなに明るいんだ。
いつもながら綺麗な写真にため息です。

by たま (2017-11-25 17:26) 

山子路爺

薬師の小屋ってこんなにきれいになったんですねぇ。
俄然行きたくなっちゃいました。

by 山子路爺 (2017-11-26 11:09) 

imarin

☆アールグレイさま
山の上だと天気予報だけでは判断できないところもあり、
なかなか思い通りに行かないのが辛いです。
まめに登るしかないみたいです^^

☆風詩さま
本当にそうですね。
自然に裏切られても受け入れられる体力気力を付けなくちゃ^^

☆VOLさま
この夜は月が明るいので星は撮れないとわかっていったのだけど、
ここまで月が味方してくれるとは・・・お月様ラブだわ~

☆kyonさま
夕方に雪が降って、少し積もったのです。
なので地面が浮かび上がって・・・自然の恵みですね^^

☆MIKUKO.さま
月の明るさに負けて星が撮れない夜だったのですよ。
でも邪魔なはずの月が雲やガスを追い払ってくれました。
ありがたいお月さまだった~♪

☆たまははさま
ここまで明るい月だと昼間と同じくらいで、ライト要らないですよ。
月が無くても澄み切った星空だと星明りで回りが良く見えることも・・・
自然の光を大切にしたいね^^

☆山子路爺さま
薬師の小屋はまだまだ改築途中で、
来期はもっと使いやすくなるみたい。
楽しみですね~♪

by imarin (2017-11-27 11:22) 

mitsu

逆光か!
いや、眼下の街には適正か。。。
不思議〜〜
by mitsu (2017-11-27 16:55) 

imarin

☆mitsuさま
月が燦燦と輝いているので星は皆控えめでした。
・・というかほとんど見えない^^;
by imarin (2017-11-29 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。