SSブログ

乗鞍ふたたび・・・① [登山日記]

御嶽山を心の山と仰ぐ私的に、乗鞍に行くのはちょいと罪悪感が・・・(何シバりや!)
しかも、今期、一度も御嶽山に行けてないのに、乗鞍に2度も行ってしまうのは如何なものかと。

・・と葛藤を抱えつつ8月デビューに引き続き、再度、行ってしまいました。


sDSC_1507-1.jpg
登る前に撮影する余裕が出来るのは嬉しいポイント。寝不足になってもバスで寝られますからね。
真っ暗で前景がシルエットにしかならないな~と思っていたら照射マン現る。
お声掛けして頂いたので、ちゃっかりタイミング合わせてしまった。




sDSC_1515-1.jpg
じっくり撮るど~!と思ったら、いつもながらの展開。



バスターミナルの駐車場に移動してみれば深夜なのに車がたくさん!紅葉シーズンなんですね~♪
わくわくしながらひと眠り。


・・・からの~

sDSC_3599-1.jpg
紅葉はこうよ~♪
一気に山の上写真。バス停とか小屋とか途中経過を撮らないところがダメブロガーですね^^;




sDSC_3569-1.jpg
おミゴト!混雑苦手だけど意外と乗り越えれられると知った。来年、涸沢挑戦しようw




sDSC_3630-1.jpg

やりほ~♪



sDSC_3648-1.jpg
青空だし、紅葉だし、お仲間も一緒で楽しいロケハン散歩です。



sDSC_3729-1.jpg
乗鞍先輩の方々と・・・夕方にはさらに3先輩合流。


普段、単独か、もしくは二人なので、お喋りする人が多いって楽しいな~と思いました^^


紅葉写真が続きます。



nice!(73)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 73

コメント 11

よしころん

途中経過どころか山頂標識さえも撮らない私…^^
>イリジウムフレア
分からなくて検索してみた。こりゃ見分けつかないね。
知らないことにしておこう(笑)
by よしころん (2017-10-18 11:00) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

乗鞍に2年連続で行こうと決めながら雨で流れました。畳平・銀嶺荘の熊親父(クマと戦って顔に爪痕裂傷のあるご主人)に肉眼で人工衛星がはっきり見えることを教えられ、はじめて肉眼で見た感動は忘れられません。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-10-18 11:28) 

風詩

乗鞍は 車で行かれた時に 行った記憶が・・(かなり昔)


by 風詩 (2017-10-18 12:43) 

アールグレイ

紅葉してきていて、山肌が美しいですね^^
仲間さんが増えたほうが、安心感もあって楽しいですね。

by アールグレイ (2017-10-18 17:19) 

mito_and_tanu

いつもいつも素晴らしい写真!もう、びっくりです
by mito_and_tanu (2017-10-18 19:28) 

八犬伝

1枚目の写真、幻想的ですらありますね。
お見事です。
by 八犬伝 (2017-10-18 21:42) 

kyon

紅葉の山、色鮮やかですね^^
星景に少し照らした風景、シルエットだけよりやっぱりいいですよね。

by kyon (2017-10-19 01:18) 

mitsu

商社マン、照射マンか、、、
そんな技法があるんですけ〜
誰も居ないところでやってみますw
心の山と仰ぐ。。。
ココロの基地と仰ぐ。。。百里に行かないで
厚木に2回行っちゃうみたいなことか^^;
by mitsu (2017-10-19 06:44) 

imarin

☆よしころんちゃん
今まで流星と思ってたものが違うのかと思うと恥ずかしい。
きっとほとんど流星なんて撮れていないのかも^^;

☆暁烏 英さま
畳平の熊事故はほんとうに大変でしたね。
果敢に立ち向かった銀嶺荘のオーナー勇気あります。
人工衛星やISSは見応えありますね。
自分は流星だともっと盛り上がります^^

☆風詩さま
車で登れたら何度も行ってしまうかも。
その時代に写真やっていたかった^^

☆アールグレイさま
まさに紅葉のピークでした。
カラフルだし、槍穂高は見えるし最高でしたよ。
あとお喋りしながらの撮影はとても楽しいものでした^^

☆mito_and_tanuさま
目の前の風景を撮っていただけで、あまり個性はないかも。
こんなところで自分らしい写真が撮れればいいなぁ。。

☆八犬伝さま
人工の光はあまり好まないのですが、当てて良いか聞かれて、嫌とも言えず^^;

☆kyonさま
例年ですと、混雑避けるので逆に紅葉ない山に行きますが、
今年はお仲間と一緒なので楽しめるかなと思って・・・楽しかったです♪
人工の光に頼ることはしたくないのですが、それは自分だけの問題なので、
照らしてよいかと言われると拒否は出来ません^^;
次は月明りあるときに出掛けてリベンジです。

☆mitsuさま
変な技法が流行ってしまって、自然に撮りたくても難しいことが多くなってきました。
なるべく有名スポットに行かないようにしないと^^;
今週末は百里基地でイベントありますね。
職場の方からチケット頂けたのですが、山行くので残念!
by imarin (2017-10-19 09:57) 

Jetstream

いい紅葉ですね。!(^^)! この時期は行ったことがありませんが、行ってみたいですね。標高が高いんで紅葉の変化が楽しめますね。
by Jetstream (2017-10-19 20:08) 

imarin

☆Jetstreamさま
私も紅葉ピークに山に行ったの初めてでした^^
こんなに盛り上がるなら、混雑も我慢できますね。
来年はあちこちピークに出掛けてみたいと思います。
by imarin (2017-10-23 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。