SSブログ

第2回母娘山行は燕岳・・・④ [夜明けの写真]

前回にUPし忘れ・・・


sDSC_3334-1.jpg

雲のスキマからの夜景。美味しいご飯食べたり、テレビ見て笑ったり、ゆっくりお風呂に入ったりしてるんだろな。
自分のいる山の上では制約たくさんあるけれど、それもまた幸せなのです。




sDSC_3335-1.jpg
雲多くなってきたので夜の撮影終わりです。




sDSC_3346-1.jpg
日の出前。ご来光見たいというので娘に持ってきた衣類をすべて着せて、小屋の外へ・・・




sDSC_3354hp.jpg
こ・・・これはご来光が見えないパターンか!初登山雨だったので、今回は見せたいところ。



sDSC_3450-1.jpg
あらら・・・今回も残念でした。娘にとっての初ご来光は次の機会に持ち越しです。




sDSC_3371-1.jpg
テント場もそろそろ活動開始。




sDSC_3459-1.jpg
朝ごはんをさくっと食べて、下山開始です。流れる雲の影が素敵。



sDSC_3467-1.jpg
また来年!かな?




さて下山はというと・・・2回目とは思えないほど無駄のない脚運びの娘。
何年も掛けて、ようやく人並みに降りれるようになった私の立場はいったい・・・
最後のほうは後ろを歩く私を時々振り向き確認しながら降りてましたよ^^;


さらには下山後の筋肉痛がまったく無かったとか。
これは来年どれくらい登れるようになるのか楽しみです。
来年待たずにスノーシューデビューもありかしら。


これで第2回母娘登山はおしまいおしまい。


nice!(47)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 6

風詩

一緒に山登りできるなんて、いいですね (^^♪
by 風詩 (2017-10-17 18:05) 

VOL

一枚目から釘付けにされたゼ!^^
どこが気にいらんの?めっちゃ良い描写じゃん♪
早く退院されることをお祈りします。
by VOL (2017-10-17 20:57) 

mitsu

1枚目、遠くに見えるギザギザはどこぞの山脈?
違うかなw
フレームの中に色んな表情の雲が。。。
ここから太陽が出て来たら、さらにステキなんだろな〜^^
今朝は月と金星の接近を見ながら会社に来ましたよ
by mitsu (2017-10-18 06:50) 

imarin

☆風詩さま
そうなんですよ!ずっと山なんか~って言ってたのに、
いきなりスイッチ入ったみたい。
冬もデビューさせようかと思ってます^^

☆VOLっち
いいのかなぁ・・・じゃ、頑張るかw
ぼるちゃんは新しいの行かないのかな?

☆mitsuさま
浅間山とか八つとか見えてるはずだけど、これは雲かもね。
裏銀座に行ったら、表の山々から昇る朝日見えるって思うと来年や裏に行きたい。
最近、天文情報をきちんと見ていないから見逃してしまった^^;
晴れなさ過ぎてやる気スイッチオフですw
by imarin (2017-10-18 08:48) 

kyon

これは!雲海!すごいですねぇ!
ご来光は残念でしたが、これほどの絶景を親子で見られるなんて素敵^^
by kyon (2017-10-19 01:15) 

imarin

☆kyonさま
濃すぎる雲海より、メリハリあって良かったと思います^^
また一緒に行ってくれるかなぁ・・・
by imarin (2017-10-23 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。