SSブログ

ふらりと石川ドライブ・・・③ [夕景の写真]

能登丼の朝ごはんとお昼ごはん美味しかったので大満足。
運動せずに食べてばかりでちょっと罪悪感ありますが、まぁ、たまにそんな日があってもね♪


DSC_0144-1r.jpg
早めに帰ろうと思ったのに、夕空焼けそうな予感が・・・なので千里浜にやって来ました。



DSC_0117-1r.jpg

目の前にはたくさんの鳥。シギとチドリの違いがわかりません^^;



DSC_0111-1r.jpg

テケテケと速足が可愛い。



DSC_0124-1r.jpg

一斉に飛び立つのは司令塔がいるのか?しばらくすると戻ってきます。






DSC_0182-1r.jpg

遠くの方で光芒祭りになってますね。



DSC_0216-1r.jpg

久しぶりに見る抜けの良い青空。雲が多いけど。



DSC_0199-1r.jpg

夕空と青空のミルフィーユや~♪




DSC_0352-1r.jpg
不審者を見るようなまなざしの鳥さん。怪しいものではありません^^;



空と鳥とカップルをサカナにゆるゆると写真撮っていました。


続きます。


タグ:夕景 石川県
nice!(58)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 6

engrid

夕日に照らされる海原の輝きに、うっとり
チョンチョンと鳥の足跡も、いい感じね
by engrid (2017-09-08 17:50) 

Atwight

なかなか石川まで足を伸ばす機会がありませんが、
北陸には山があったり、撮影してみたい場所がいくつかあります。
広い海に落ちる夕日も見てみたいです。^^
by Atwight (2017-09-08 23:12) 

VOL

6枚目が雰囲気あって好き。^^
ちゃんと仕事してきますなぁ。
by VOL (2017-09-09 22:47) 

さーち

4枚目がいい!
躍動感あって 
海鳥、日本海、演歌 この感覚私だけでしょうか(笑)
by さーち (2017-09-10 09:40) 

たま

どれも気持ちのいい素敵な写真!
星空写真はもちろんだけど、
こういう綺麗な風景、街スナップも見たいです^^v
6枚目が特に好き♪
by たま (2017-09-10 17:23) 

imarin

☆engridさま
波打ち際に鳥を見つけるとわくわくします。
さらに夕焼けもしっかりあって寄り道して良かった^^

☆Atwightさま
北陸はとにかく美味しいものがたくさん!
写真とグルメどちらをメインにするか悩みます。
白山とか登ってみたいですよね~♪

☆VOLどの
本当は能登丼食べた後に帰ろうと思っていたの。
でもなんとなく海に寄り道して・・・大正解!
星は・・星は・・・

☆さーちさま
冬の日本海は波の花が舞っていて、まさに演歌の世界ですよね。
夏もちょっと感じます?
小鳥大群は何度も飛んでくれたので、撮影楽しかったですよ。
また行きたいなぁ。。ものすごくリラックスできるのです。

☆たまははさま
たまははさんやたまははさんの先生の写真に刺激を受けて
カメラを街に持ち出したけど、結局、何も撮れなかった。
昔、街で何撮ってたんだろう・・・
リハビリの道は遠い^^;
by imarin (2017-09-11 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。