SSブログ

日本山岳写真協会展&所長いない富士フォト研 [日記・雑感・お知らせ]

※※石川ドライブ記事の途中ですが、週末の出来事を先にUPです♪


先週土曜日、山岳と山野草の写真の名手よしころんさんの作品を見る為に東京都美術館へ行ってきました。


素晴らしい山岳写真をたくさん見て、たっぷり山登りした気分になりましたよ。
よしころんちゃんとランチしておやつ食べて、お喋りもたっぷりして楽しい時間を過ごしました。
なんと言っても同じ歳、子供も同年代なので話題は尽きません。


sFullSizeRender.jpg


よしころんちゃん、楽しい時間をありがとう!


*** *** *** *** *** *** 


素晴らしい写真を見たためにむずむずしてきた私。
しかし、都心に出たせいでちょっと疲れてもいる。
遠くへ独りで行く元気はなかったので、あのメンバーに一斉招集~!


あのメンバーといえば富士フォトメンバーですね。
残念ながらhrdさんは用事あり。
でも、VOLさんとhrd従兄さん、あと従兄さんの富士友さんと合流することになり、指定された場所へ向かいました。


けっこうな林道を高度を上げて、到着したのは富士山が遠くに見える峠。
しかし、辺りは真っ白。これは厳しいか?とあきらめかけたころに晴れ間が見えました。


DSC_0474-jr.jpg

富士山は見えずともオリオン現る。やた!




DSC_0476-1r.jpg

天の川も薄っすらと・・・




DSC_0484-jr.jpg
しかし、ほんの数枚で濃い雲に巻かれて断念!
急いで向かえば夜明けの星空に間に合いそうだったので湖畔へ急行。




DSC_0467-1r.jpg
微かに星が見えたかな・・・




AO5A3966-1r.jpg
羽衣のような雲が美しい精進湖からの富士山。




DSC_0491-1r.jpg
釣りの人も早起きですね^^




AO5A3999-1r.jpg

朝、静かに撮れる精進湖、やはり大好き。



この後、それぞれ用事があるのでファミレスモーニング無しで帰宅です。
夜出の朝帰りで移動する距離じゃないですよね^^;



Kさん、Mさん、短い時間でしたがありがとうございました。
いつもながらハンドル握ってくれるVOLさん、どうもありがとう!

帰宅したころ、『ファミレス居ないの?』とhrdさんw
また次回撮影&朝ごはん集合しましょうね~♪


所長不在の『富士フォト研』でした^^


nice!(63)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 63

コメント 7

kyon

幻想的ですね。
『富士フォト研』是非いつかチーム関西も合流してみたいです^^
by kyon (2017-09-06 10:02) 

よしころん

あらやだ、生活に疲れた主婦の手が…^^;
先日は久しぶりにゆっくりおしゃべりできて楽しかったです^^
肉にスイーツにいっぱい食べたね(笑)
日本山岳写真協会展、ご足労いただきありがとうございましたm(__)m

って、あのあと寝ずに運転して撮って朝でしか!(+_+)
やっぱしタフ~~~^^; 尊敬だよぉ。
唐松ではテントの中から撮っては気を失っての繰り返しでした。
やはり夜は辛いすぅ~~
by よしころん (2017-09-06 13:52) 

hrd

置いてきぼりは寂しい
by hrd (2017-09-07 07:39) 

imarin

☆kyonさま
星があまり撮れなかったのは寂しかったですけど、
美しい富士山に会えたので結果オーライです^^
チーム関西にもいつか参加してみたいです♪

☆よしころんちゃま
スラっとモデルみたいなよしころんちゃんが何を言いますかw
ランチはステーキに心惹かれたけど、あれにして正解だったね。
思い出すと美味しかった。。(今頃噛みしめております)
写真展の大きなプリントは見応えあって、とても楽しめましたよ。
自分ももっと頑張らねばと!そして出掛けて玉砕でしたw

☆hrdさま
所長が居ないとやはりピリッと来ない。
急に連絡してしまってごめんなさい^^;
by imarin (2017-09-07 08:41) 

山子路爺

富士に雲がかかって良いなぁ〜

by 山子路爺 (2017-09-07 11:04) 

VOL

お疲れさまでした♪
今回は食事抜きの効果で睡魔来ず!( ̄▽ ̄)v これ使えまっせ。
成果はチト残念でしたが、また新たなスポットを知れたので
満足ですw
そうね、所長がいないと行動がチグハグというか決断力不足(笑)
by VOL (2017-09-07 19:28) 

imarin

☆山子路爺さま
まるでシフォンのマフラーのような雲でしたよ。
それが無かったら、ロケハンで終わる遠征でした^^;

☆VOLどの
え~でもファミレスミーティングはしたいなぁ。
むしろ撮影より大事w
新たなスポット<ボルちゃんにとってはエリア広がって良かったよね。
いつかリベンジしよう!
by imarin (2017-09-08 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。