SSブログ

月影とカシオペア [星・夜景の写真]


sAO5A0469-1.jpg
 
 座りの良い佇まいのカシオペアにほっこり。
 
いろいろなシーンで見る星座に
愛おしさを感じるようになりました。

 
この時、少し離れたところに人影を確認したのですが、
少し目を離したら消えていて、
気のせいかとそのまま忘れていました。
 
・・が!
しばらくして木の影が動き出してびっくり!
 
実は木の影ではなく、人が寝転がっていたのです。
多分、星空を眺めていたのでしょうね。
氷点下10度以下だというのに。
 
『あんたも好きねぇ・・・』(カトチャン風)
 
去っていく後ろ姿につぶやく私でしたが、 
 この後、1時間経たずにギブでした。
 
とにかく寒かった~^^;
 
 
 

nice!(83)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 6

らしゅえいむ

それほど魅力的だということですね。(^o^)
by らしゅえいむ (2017-03-15 20:20) 

sae

美しい星景ですねぇ。
撮れなくとも・・見られるだけでもいいから出かけてみたい!
けど。。根性が見当たらないかもしれません^^;
by sae (2017-03-15 23:31) 

路渡カッパ

雪原に寝転がって?! そんな方がいらっしゃるんだw
寒さに弱い私には考えられません。(>_<)
眺める星空は素晴らしいでしょうけど・・・♪
by 路渡カッパ (2017-03-16 10:19) 

馬爺

とても雪の中での長時間の撮影には持ちません、幸い当地でも星空がよく見える所があるんですよ、朝霧高原という所なんです、ここは富士山も間近に見える所なんです。
by 馬爺 (2017-03-16 10:45) 

crayfish

凍らないように気を付けて下さい^^;
by crayfish (2017-03-18 20:34) 

imarin

☆らしゅえいむさま
凍えそうな夜でしたが、本当に静かできれいな空でした。

☆saeさま
車でいけるような高原でも星空きれいなところがたくさんあるのでぜひ!

☆路渡カッパさま
きれいな雪原を見るとダイブしたくなる気持ちわかるのです。
もし、写真撮ってなかったら同じように見るかもしれませんね^^
しかし、2~3分が限界かも。

☆馬爺さま
朝霧高原もたまに行きます。
あの辺りは良いスポットたくさんありますね。
ところであのエリアも寒さは相当なものだと・・・^^

☆crayfishさま
凍ってしまったので、夜明けは出動できませんでしたw
小屋の窓から朝日見ましたよ。
by imarin (2017-03-24 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0